※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
妊娠・出産

妊婦健診で羊水が少なめと言われ、心配しています。お腹の子は成長しているが、羊水が気になる。初めての妊娠で不安です。低身長の影響でお腹の子も小さいか心配です。37週以降で羊水少なめの経験ありますか?

今日産院で妊婦健診をし、羊水が少なめと言われました。
前回妊婦健診時、お腹の子の体重に変化がなく、次体重要チェックだね。と言われていました。
けど、今回健診してお腹の子は成長してるし心臓も元気いっぱいだから病的な可能性はないと思う。と言われました。

けど、苦しかったり弱ってたりすると元気がないと成長しない、羊水が少なめなのが気掛かりだ。と言われました。
とても心配です。
初めての妊娠、出産だしここまで順調にきていた分不安です。

小さいのは私自身が小さく産まれた、低身長だったり
親が小さめに産まれているとお腹の子も小さい、と聞いたので
そっちであってほしい、、と願うばかりです。

皆さんの中で37週以降で羊水少なめ、と言われた方はいますか?

コメント

ママリ

38週で羊水少なめと言われました!
これ以上減ったら入院して促進剤使いましょうと言われ週2回通院しましたが結局40週で陣痛きて出産しました☺️

こっこ

私も、37wの時、羊水過小と診断され、これ以上減ると危ないから…と、38w0dで出産ました‼️

それまでの検診では何も指摘されず、順調ですねー。で来てたので、いきなり羊水が少ないから、来週出しましょう!と、とんとん話しが進みばたばたしました😅💦
2,600gで少し小さめではありましたが、元気に出てきました!

• きよ

きよ

38週で出産、となると帝王切開でしたか…?
    今まで週数通りに順調だ、と言われてたので不安で💦

今お腹の子は2300ちょっとで小さめみたいですけど、元気に産まれて来てくれることを願ってます🥲

でも同じような方いて安心しました…

• 9月1日
  • こっこ

こっこ

促進剤を打っての出産でした‼️
    推定体重が2,700gだったので、出てきても大丈夫でしょう。のと事で、金曜日に羊水過小と言われ、翌週月曜日の朝入院してそのまま出産しました!
    可能な限りお腹に居てほしいですよね😭✨

また数日後に検診とかですか?
    無事に出産される事を願ってます🥺✨

• 9月1日