※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

妊娠中の女性が、初めての陣痛に不安を感じつつも、赤ちゃんの存在に喜びを感じています。産休に入る前で準備を進める中、同じ状況の他のママさんと一緒に頑張りたいと思っています。

最近心境の変化があったので書かせてください🤭

私は痛みには強い方でメンタルも強い方ですが
初めて経験する事や想像が出来ないことには
みじんこレベルで気持ちが小さくなります😂

その為、陣痛という味ったことのないものに
予定日50日切ってから本当に怖くて泣いたりしてました
(急にメンタルブレイク🤣)

が、最近SNSで見かける赤ちゃんを見てると
可愛くて、愛おしくて、すごく暖かい気持ちになって
見てる間にも胎動を感じてもっと暖かくなって
早くこの子に会いたい!!って思えるように🥰👶🏻💭

小さな手、小さな足、ふっくらした顔や身体
全てがもう愛おしさの塊でまだ産まれてないのに
出来ることなら自分のお腹を思い切り抱きしめたい🤣
けど、どこか寂しい気持ちもあります。
10ヶ月お腹で育ててきて旦那もたくさん愛情を
注いでくれてましたが、やっぱり母親の自分に勝る
愛はないだろう!!って思ってしまうくらい
お腹から出てくる事も寂しくて🥲

あと6日で産休に入るのですが、
少しずつ出産準備をしているとなんだかんだ
やっと会える!って気持ちが前向きになって
これまた早く会いたい💕とある意味情緒不安定(笑)

同じくらいの週数のママさん、初産のママさん
一緒に頑張りましょうね🥹🤭🥳✨💗

コメント

はじめてのママリ⭐︎

我が子に会う為には避けては通れない誰しも通る
出産は、なんとかなるっしょ!精神しかないと思います😂

脅かすようで申し訳ないのですが、1人目は夜中の2時に破水したので徹夜で10時間も陣痛に耐えて2度と産みたくないと地獄でした…我が子が隣に来ても今それどころじゃない状態で😅

そこで2人目は、対策をとりました!
子宮が柔らかくなる体操。YouTubeではんなりママさんという方の陣痛に耐える体制。
2人目という事もあるのか時間も夕方だったからなのかその効果なのか知りませんが、2人目の産後のダメージは1人目の時より半分以下でした!

YouTubeで色々調べて心のお守りにしておくのも良いと思います!

あと夜中に来た時のために日中も眠かったらどんどん寝て良いと思います!
とにかく常に疲れてない状態が良いと思います!体力作りって言ってもお腹大きい状態で運動しても今更対して体力作りにはならないと思います😂ぶっちゃけ

体力作りしておくなら妊娠前だし。

今のうちゆっくり休んでリラックスして思い込まないようにしてください!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    もうめっっっちゃくちゃ腑に落ちたというか心の支えになります🥹
    旦那にも職業柄か、運動したら?と言われるしネットにもスクワットやらなんやら書いてあるし…仕事して家事してそんな元気はない!産休入ったらグータラさせてくれ!!ってずっと思ってたので🥺
    体力づくり=運動では無く、
    体力づくり=温存という考えがしっくり来ました💭
    マタニティヨガしつつ、しっかり休んで出産に臨みます✨

    心強いコメントありがとうございます♪(´ε` )

    • 9月1日