※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちむ
ココロ・悩み

つわりで仕事休職中。給料半分で貯金尽きそう。出産費用心配。乗り越え方教えてください。

つわり真っ最中です。仕事も休職したり休んだりで給料は半分…。旦那もたいして給料が高いわけではありません。貯金も尽きてしまいそう…。来年の3月出産。お金しかかからない生活に不安と心配で毎日苦。みなさん、どう乗り越えてますか??泣きそうな毎日です。

コメント

ミニブタ

出産費用は金融から借りました💦
今は育休ですが手当はないです😣

• まなちむ

まなちむ

お返事、ありがとうございます😭辛いですよね…
    正社員で産休中ですか?産休中のお給料はやはり6.7割だけで何ヶ月に一回振り込まれる感じでしょうか?

• 9月1日
  • ミニブタ

ミニブタ

手当ないので分からないです💦

• 9月1日
ぶー🐷゛

私も似たような状況で3月に出産しました。正直お金全然ありせん。貯金もありません。毎日お金の事を考えてため息が出ます。
今は子供優先でお金を使うようにしています。(もちろん買えない時は買わないとはっきり伝えてますが)
旦那は少ないお小遣いを渡すのみ。私はお小遣いなしでたまに食費の中から甘いものを買ったりそこでストレス発散してます。あとは固定費を抑えたり、要らないものはとりあえずフリマアプリ使ったりリサイクルショップ持ってったりして少しでもお金にしてます。あとはポイ活してウエル活したりして日用品はなるべく現金を使わないようにして毎月過ごしてますが、毎月赤字です😭

• まなちむ

まなちむ

返信ありがとうございます😭
    辛いですよね…。
    いくらまで と計算してもやはりおさまりきれないし。
    なにかとちょこちょこお金使うしで毎月赤字です…。
    ただでさえ、私の給料安いのに産休、休職は給料の半分だけで生活していけるのだろうか不安で仕方ありません。子供にも貯金してあげることができてないのに本当に辛い。

• 9月1日