※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義父と同居しています夜子供達と私が寝ている部屋にクーラーをかけてい…

義父と同居しています
夜子供達と私が寝ている部屋にクーラーをかけていると怒ります
冷房28度設定にしてます
下の子が汗っかきでクーラーがないと汗でびしょびしょになってしまいます
体に汗疹ができ、部屋結構暑いんかな?と診察した先生に聞かれるくらいでした

今上の子が夏風邪で長引いていて朝、義父に夜にクーラーをつけているかと聞かれたので付けてますと答えると、義父が激怒、アホがほんまアホったれが…!と叫んでいました。
下の子が汗だくで💦と言ったのですが
そんなんだったらいつまで経っても風邪ら治らん❗️❗️と部屋にこもってしまいました
義父が建てた家なので義父に従うのは当たり前ですが汗だくになるのもかわいそうで🥲
私がまだ育休中で家にお金も入れてない立場なので余計腹が立つんだと思います

まだ義父は部屋にこもっており共同で生活しているので次顔合わせる時がかなり気まずいです

コメント

ママりんごりら🍎🦍

もともと節約家とか?または昔ながらの考え方とか…それにしてもそんなに怒らなくてもよいかと😓😓28度って結構暑いですよね💦設定温度高いので電気代も抑えられてると思うのですが、そういう問題じゃないんですかね😣
旦那さんや義母さんに相談出来ませんか?💦

かなみ

えぇ...一緒に住むの辛いですね🥲

こっそり付けておくことができるなら付けた方がいいです。
夏風邪、エアコンのせいだけじゃないと思います。

ショコラ

なんでエアコン付けたらダメなんですか?
言語から関西人ですかね?

電気代…ですか?

旦那さんの実家って事ですよね?旦那さんはお金を入れているのですか?

同居はずっとなのですか?
私なら赤ちゃんや子供の体温の高さとかわかってもらえるまで伝えます。

わかってもらえないのなら、一晩孫と寝てみて下さい!って言っちゃうかもですね。

エアコンをつけるのは今や死活問題です。

あとは冷風扇?とか買って試してみるとか…

なぁ

うちも下の子汗っかきで27度設定で1日中かけてますよ💦
まだ暑いところは暑いのでつけてた方がいいと思いますよ!困った義父ですね😥
昔の人って風邪ひいた=寒いと思ってますよね😮‍💨
しかもそんなに怒らなくても💦
ご主人に相談してみてはどうですか?

ミニみに

いやいや、熱中症なっちゃいますよ😢
うちなんか、26℃で一日中付けてます💦
確かに私が子どもの頃は寝る時はエアコン消して扇風機だけでもいいくらいの気温でしたが、最近は猛暑で夜中でも暑いので義父さんの感覚はズレていると思います...
ニュース等でも夜エアコン付けて寝た方が良いと言われているので、無視できるならエアコン付けて寝たらいいと思いますし、バレるなら旦那さんに記事を見せてもらって納得させるしかないですね。