※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月前後の赤ちゃんのお昼寝スタイルについて相談です。夜はオルゴールで寝かしつけ、リビングで勝手に寝る子が羨ましく、リビングでのお昼寝練習中です。

生後10ヶ月前後のお子さんいる方、
お昼寝ってどんなスタイルでされてますか??
いいねくれたら嬉しいですー!✨

うちは夜と一緒で寝室に連れてってオルゴールかけて横に寝てトントンしないと寝なくて、
リビングでもどこでも気付けば寝てる!って子が羨ましくて、最近リビングにベビー布団敷いて、リビングで寝る練習してます😂

コメント

ママリ

②寝室に連れてって添い寝やトントンしてるよー!

ママリ

②抱っこでゆらゆらしてるよー!!

ママリ

③ミルクヤオッパイで寝かしつけてるよー!

ママリ

④寝室以外のリビングとかでトントンや添い寝で寝てるよー!

ママリ

⑤リビングとかで特に寝かしつけしなくても気付いたら寝てるよー!!!

ママリ

⑤の方、コツがもしあれば教えてください😂性格なのかなぁ、、

ママリ

うちはリビングに一角寝床スペース作っていて大好きな毛布を敷いてあげてるんですが、自分から眠くなったらグズグズ言いながら寝床に向かって行き毛布をエアーで吸いながら寝落ちしてくれてます。。

  • ママリ

    ママリ

    初めのうちはもちろん向かわないので、眠そうになったらそこの一角に置いてあげてを繰り返してたらここが寝る場所なんだって理解してくれたみたいです!

    • 9月1日