※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
住まい

買いたいと思ってるお家が私道負担ありとなってました。コの字?に沢山の…

買いたいと思ってるお家が私道負担ありとなってました。
コの字?に沢山の分譲住宅が囲うように七棟たってるのですが、そのうちの一棟です
私道負担ありのお家を買われた方、何か問題とかありましたか? 
固定資産税がかかるのか等、明日聞いてみる予定です💦
お家自体が気に入ってるのと、実家に近くなる
保育園も待機児童なしのエリアということで
決めてしまいたいですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私道負担の場合、持ち分に合わせて固定資産税支払いが必要になると思います!


私道負担あるところなんてよくありますよー!

  • 菓子パン

    菓子パン

    よくありますよね💦固定資産税が少し高めなのでそうかなとおもってます💦東京なのでよくみかけます💦ママリさん的にはありですか??!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ありです!
    うちは珍しくて、前面道路が私道ですが持分はなく、持主と道路使用の誓約書みたいなのを結んでます!

    • 9月1日
deleted user

コのところを分けて負担って感じですかね?
コのところに道路族出来たりしますね。私も負担してるんだからいいでしょ!みたいな人もいますよ。
私はなしです。

  • 菓子パン

    菓子パン

    分かりづらくてすみません、↑写真添付しますがこんな感じの土地です!このお家の前の道路が私道でその道路を私道負担するらしいです🤔

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    A〜Fみんなで負担ですかね?
    私はこういうとこは辞めました。人の敷地内で切り返したり折り返したりする人もいたりしますので‥
    私道だとゴミ収集も中に入れないのでゴミ箱設置となりますかね?
    車の出入りが住人のみになるのでる小さいお子さんが遊んだり大きくなるとバスケやサッカーしたりする可能性でてきます。(ママ友はこれで引っ越ししてます)

    • 9月1日
  • 菓子パン

    菓子パン

    みんなで負担です!ゴミのこともまだ聞けてなくて明日きいてみます💦遊び場になっちゃう可能性ありますかね😅

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら我が家もお金払ってるんだから使っていい!とかいう人出てくるかなと。私道なら負担してる方の問題を警察云々出来ないので‥

    • 9月1日