※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまま
子育て・グッズ

新生児の混合育児についての質問です。母乳があまり出ないけれど、少しでもあげている意味はあるか迷っています。他の方の完ミや混合の経験や理由を知りたいです。

ミルクよりの混合のかたに質問です。

母乳も張らないし、多分そんなに出てはないのですがとりあえず新生児なのでまだ母乳をあげてからミルク80をあげるのですが、おっぱいが痛いわけでもないしそんな出ないのにたまに母乳あげてる意味あんのかなと思っています。
とりあえずおっぱいもしゃぶってくれるので、ぐずったとき用みたいにはなってきています。

同じような方で、その後完ミにしたかた、混合続けた方、理由もよければ教えて下さい。

コメント

リななな

私は母乳が出づらかったのと、子供がちっちゃめで産まれたので最初おっぱい吸う力があまりありませんでした、、、

1ヶ月半くらいまでは混合でおっぱいあげてミルクをやってましたが徐々に授乳の時間を短縮したいと思い、搾乳した分をあげたりしてました!
搾乳もめんどくさくなって2ヶ月には完ミに移行しました!

私はめんどくさいを理由ですが完ミにしてよかったこともあります!
1番良かったのは好きな服着れることと、外出先で授乳の場所を探さなくていいことでした!

• ぴぴまま

ぴぴまま

回答ありがとうございます😊
    私も上の子見ながらで授乳時間にめんどくささを感じながらもなかなか踏み切れなくて、、完ミにしてからはおっぱいは一切あげてないですか?🤔
    完ミにしてからぐずったときとはおしゃぶりとかしてますか?
    二人目なのにもう一人目のときどうしてたか、忘れてしまいました、、🥲

• 9月1日
  • リななな

リななな

完ミにしてから一切おっぱい上げてないです!
    本人はきっとおっぱいの存在知らないです🤭

完ミにしてぐずるとかはなかったです!
    おしゃぶりは好きじゃないみたいで新生児の頃からあんまり吸わないのでもう封印してます!

• 9月1日
  • ぴぴまま

ぴぴまま

そうなんですね!
    次のミルクまで3時間空いてないときはひたすら抱っことかであやしてる感じですか?
    質問ばかりですみません😭

• 9月1日
  • リななな

リななな

全然です!
    リズムが出来るまでは次のミルクまでに泣いた時は抱っこしたり、遊んだりしてました!

いまはリズムができて4時間おきで次のミルクまで遊ぶか寝てるので抱っこしてあやすことは夕方の黄昏泣きくらいです!

• 9月1日
リななな

いまは1回に200上げてるので4時間あけてます!

• ぴぴまま

ぴぴまま

ありがとうございます!
    参考にしますね😊🌼

• 9月2日
おはな

同じでした😭😭
ずーっとそのままな感じで今1ヶ月半ですが、まだおっぱい吸わせてからミルクあげてます。
ほとんどで出ないし、ストレスになるのでおっぱいやめようかなと何度も思いましたが踏ん切りがつかず、、、😂
いろいろ悩みましたが、母乳を吸っている姿が可愛すぎるのと、乳幼児突然死症候群のリスクが下がると聞いたので、
おしゃぶり代わりにでも半年までは続けようかなあと思っています。