※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ココロ・悩み

夫の精子の質について不安がありますか?流産と関係があるか心配ですか?流産が3回あり、5回目の妊娠です。

2人目がずっと欲しかったのですが旦那が多忙のため数ヶ月に一度しかタイミングが取れませんでした。
ですがまさかのその一回で陽性反応が出てくれました😭!!!
数ヶ月に一度出るだけの精子は質など悪いんでしょうか💦
流産と関係あったりするのですかね😭💦
通算5回目の妊娠で、3回流産しており、
流産が凄く不安です😭

コメント

はじめてのママ

旦那さんが自分ですることもなくほんとに数ヶ月溜まっていた精子だとしたら質は下がってると思います
質の低下によって伴うことなどは妊娠されてる主さまを不安にさせてしまったら申し訳ないので控えさせて頂きますが、そのなかに流産しやすいなどはないです
ちなみに精子の質が1番いいのは禁欲1.2日、ながくても1週間くらいとされてます

• マママ

マママ

やっぱそうですよねー…💦
    流産はし易いとかはないんですか!💦
    それでもやっぱ質の低下で何か問題になることはあるんですね!
    もうこの時点で不安なので、逆に教えてください😭!!

• 9月1日
K.mama𓇼𓆉

次女と息子の時は数ヶ月に1回の行為で無事妊娠出産しましたよ😊
流産しやすい、妊娠しやすいは正直体質の問題です。
確かに何ヶ月もためてれば質は悪いですが絶対流れるなんてこともないです。

• マママ

マママ

そうなんですか!!!!
    数ヶ月に一回でもちゃんと出産できるんですね😭!
    ありがとうございます😭✨

• 9月1日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

今想定外の4人目妊娠中ですが今回も1回での妊娠です!
    なので本当に体質だと思います💦
    下2人と今回に関しては100発100中ならぬ1発1中なので🤦🏼‍♀️

• 9月1日
  • マママ

マママ

4人目妊娠されてるんですね!❤︎おめでとうございます😭!!
    体質!ありがとうございます!
    希望が見えてきました☺︎✨

• 9月1日