※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

夫がクレーム対応で弱音を吐き、役職を降りたいと言っています。借金もあり、不安で優しく接することが難しい状況です。どうすれば良いでしょうか。

夫が仕事で部下がクレームを受けるたびにクレーム対応をしないといけないので辞めたいと言ってきます。正確には辞めたいではなく役職を降りたいようです。結婚して三年目になりますが夫の借金が発覚しました。その額400万円にもなります。発覚したと同時期に役職に就き月10万円給与が上がったのにまだ一年も経ってないですがクレームがある度に毎回弱音です。本当だったら辞めたいと落ち込んでいる夫に対して優しく接すべきだと思うのですが借金の件もあり優しく接することが出来ません。夫は弱音を吐くのに何も対応しない私に苛立っている感じです。
子供もまだ小さいのに。。。これからどんどん役職も上に上がっていくであろうに。。毎回クレームがある度に辞めたいなんてこれから先大丈夫なのか😢家でも口数が少なくて、口下手な夫がクレーム対応をしてる姿も想像出来ず、逆に役職を降ろされるのではとヒヤヒヤしています。色々これから先、不安ですし、まず借金黙ってた時点で私は離婚を考えてしったぐらいなので優しい言葉はかけれません。
どうしたら良いでしょうか。心の支えにならないとです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんの借金ですか?
400万も。
それがギャンブルとか、自分の趣味なら優しくしなくていいと思います。

部下がクレームを受けるたびにクレーム対応…
クレームの受け方を部下に指導すればいいだけの話です。
それを変わっているから部下も成長しないんです。
尻拭いは上司の務めだけど、部下を育てるのも上司の務めです。
その辺旦那様は理解されていますか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お客様へのクレーム対応は上司がしないといけないという会社の決まりらしく毎回ダメージを受けている様です。そして、夫も上司に怒られるので精神的にも参っている様です。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレーム対応は精神的にやられますよね。
    でもまともに聞いてしまうからキツイんだと思いますよ。
    右から左へ。
    口では丁寧に受け答えするけど、腹の中ではうるせぇなぁくらいでやらないと。
    借金はなんですか?

• 9月1日
ママリ

うちの旦那もクレーム対応しています。
部下がクレームもらったことに対して上司からも怒られ精神的に参ってた時期もありました。
何気なく私が、真面目に聴いてるから疲れるんじゃ無い〜
このご時世マスクだし、マスクの下でこいつ怒りすぎだろって思って笑ってなよ!って私としては励ますための冗談で言ったことは旦那は本気で実践し、今ではストレスフリーで働いてます😂

借金400万に関して、何が原因なのかにもよりますけど、
ギャンブルとか、趣味に使ってるなら優しくする義理はないかと。
そもそも弱音吐いて慰めてほしいオーラ出されるのも無理です。

あんこ

月に+10万はすごいですね😲
私も昔役職ではないのですがクレーム処理が業務内容に入ってまして、まぁくるわくるわクレームの嵐...何がやだって、自分のせいではないのに怒られて謝って、上司にも怒られて、指導して、また上司に報告して...始末書みたいなのを書く会社もあると思います。
それが仕事と言われればそれまでですが、人の尻拭いばっかりだなーって、なんか、自分じゃなくてもこの仕事できるんじゃね?とか思ったり。
でもクレームによっては、会社の気持ちもクレームもらった人の気持ちも、クレームした人の気持ちも分かるんですよ。もう八方塞がりで、どこからもぎゅうぎゅう来られてもうお手上げ状態です。
という感じで、クレーム処理きっつ...っていう旦那さんの気持ちだけは分かります。借金する気持ちは分かりませんが🤣
私は結局尻拭いが嫌すぎて辞めました。もう後半はひじつきながら(電話なので)声だけ申し訳なさそうに演技して対応してました(笑)私は女優私は女優...って(笑)
おかげ?で次の職でも適材適所?でクレーム処理のある担当にされるくらいのスキルは身に付きました🤣嬉しくないですけど🤣
真面目な方ほどクレーム処理のお仕事は精神的にくるのかなーと思います。
なので、借金を踏まえた上でも心の支えになりたいと思ってあげているのなら、話をきく、くらいならしてあげてもいいかな?という感じです。
吐き出すことって大事だと思います☺️