※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
ココロ・悩み

次女がかわいく見えなくなり、子育てに限界を感じています。一人の時間が欲しいが、娘が一緒に寝る性格で苦しい。絶望感が消えず、昔の愛情が感じられない。虐待と同じくらい苦しい。

どうしよう。母として人として終わってる。どうしよう。
次女がかわいく見えなくなりました。とてつもない絶望感に襲われています。
今寝る時間になっても寝ない次女に対して
寝ないなら寝室から出ろと言いました。
そしたらうつむきながらちょっとづつリビングに向かっていきました。時折こちらを振り返りながら。
1ヶ月前まで溺愛していた次女をきっと1か月前ならこんな次女の後ろ姿を見て可愛い+可哀想と言う感情が押寄せるはずなのにそれが全く無い。
寝るまでとことんやるというような今現在の私の姿勢です。原因は娘が一緒に寝ないといけない性格だからです。
私は子育て抜いても今キャパオーバー中。
一人の時間が欲しいのです。是非姉と一緒に寝て頂きたいんです。でもどうしても起きてくるしやっと寝たと思っても何度も起きてくる私が起きてる限り永遠に。
もう絶望なんです。いつまで続くの?この生活。私に自由は無い365日。本当に。身内は居ないし友達もいない。
どうしたら治りますかあの頃のように可愛いと思えますか?我が子に酷い事を言っても何も感じない私はどうしてしまったんですか?どういう状態ですか?同じ経験をされた方おられますか?
受け入れられるものでは到底ありません。
これでは虐待と変わらない。
ムチムチで小さくて可愛いはずの子です。
1人目の時とはまた何か違うんです。前は似た状態なると非常に焦って上辺だけでも取り繕っていました愛情があったから。可哀想な姿を見るといてもたって居られずハグしていたはず。でも今ほぼ皆無。なんだこれ。

コメント

正直自分に引いてるだけで子供に罪の意識は無く涙も出ないです。普段涙脆いくせに

パピコ

昼寝の時間を早めても、夜寝ませんか?😣💦

後は、次女ちゃんが寝なくても、寝室に置いといて自分は先寝てしまうとか!

子供より先に寝落ちすること、たまにありますよ😂😂
そしたら、子も勝手に寝ててくれてます(笑)

• troll (トロール)

昼寝は保育園なのでどうにもならないです💦
    先に寝られればいいんですけど余裕がないです💦

• 9月1日
はじめてのママり

長女がそうでした。敏感な子で私が隣にいないとすぐ起きてしまい匂いで分かるのか今は6才ですがやはり下の子たちと比べると眠りは浅いです。たまに寝て30分したら泣いてまたすぐ寝るんですがやはり睡眠の質が違うんだろうなって感じてます。真ん中4才の子は一度寝たら朝までタイプで2歳の末っ子もいますが寝る時はぐずりがまだありますけど寝たら3-4時間は寝て途中少し泣いてまたトントンすると寝てくれます。眠りも浅いんだと思います。辛いですよね😭😭でもその時期は1番可愛い時期でもあるし大変な時期でもありますよね😢

はーーー。匂い!なるほど。
    深い睡眠入ったと思って抜け出して少ししか経ってないのに泣いて起きてくる事よくあります🥹大人だけの時間が欲しいんですがどれだけ深夜まで粘ろうとついてきます。
    兄弟なのに全然違いますよねを

• 9月1日
hana

トロールさん、こんばんは🌇

私がこの文章をみてまず思ったのが、可愛く見えなくなってしまった、なんでこうなってしまったのか?と考えれているところです☺️

嫌な話ですけど、虐待や犯罪を犯す母親はそれにすら気づけていません😔

主様、お近くの子育て支援センターとかにいったり外の公園に行ったりとかできてますか?お仕事はされていますか?保育園や幼稚園は行かれてますか?(主様の、生活状況が分からないのですみません質問ばかりで💧)

割とキャパオーバーになっている時って自分自身の心の病に侵されている時だってあります。なんだかおかしいと思ったら相談にでも病院に行ってはいかがでしょうか??

1ヶ月前まで愛せていたのだから、少なからずの愛情は残っているはずです😊💕

• hana

hana

かなり話がずれてしまいましたが、一人の時間は私は仕事を、はじめたことによって子育てから離れることができて少し楽だなと思いました😊

• 9月1日

仕事前なのに泣けそうです
    ありがとうございます🙇‍♀️
    保育園に通っていますが中々私の心情を言える時がないです。
    保健師さんに相談してみようと思いました。

• 9月1日
♡♡

保育園に相談してお昼寝の時間を短くしてもらえませんか?🤔
うちの長男、長女はたっぷりお昼寝すると夜なかなか寝ないのですが園に相談して30分だけ早く起こして貰うようにしてから寝る時間早くなりましたよ😊

次女ちゃんもまだ2歳ですし、うちの長女も未だに私がいなくなると起きます😂笑
まだまだ2歳ですし、5歳のお姉ちゃんと同じ事が出来る訳がないので1人の時間はあったらラッキー!くらいの気持ちでいた方が楽かなーと思います🤔
何度も起きてくるならば今はそういう時期!一緒にお布団入って、翌日の朝に早く起きて1人の時間を作ればいいのかなと思います🙋‍♀️

我が家は子供5人いますが、日によっては全然寝ませんが正直諦めてます笑
大人だって眠いのに寝れない事ありますし、寝たくない事もありますよね。
いい歳した大人が出来ないのにそれを2歳の赤ちゃんが完璧に出来る訳ないですもん。
シングルなので頼れる人はいませんが、たまーに息抜きしたい時にはファミサポやベビーシッターを利用して平日の昼間に1人の時間を作ってます🙆‍♀️

参考になります!
    なるほど朝が苦手なので朝に自由時間を作る発想が無かったです。朝早起きするようにしてみようと思います!
    驚きましたシングルで双子の男の子2組いるんですか?
    凄いですね…!

• 9月1日
  • ♡♡

♡♡

夜はゆっくりお子さんと寝て、朝にやる事やればイライラもしないですしメリットたくさんです😆✨

双子2組と長女もいます☺️
    手抜きしまくってますし、時短家電フル活用してますし、なんなら子供達よりも先に寝ちゃう事もありますが(笑)、案外なんとかやってけてます😊

• 9月1日

手抜きにも限界がある中本当に凄いです🥲

• 9月1日