※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

明日で19w週になります。エコーで頭が大きく、足が短いことが分かり、心配です。先生は心臓も問題ないと言ってくれました。同じ経験の方いますか?

明日で19w週になります。
不快になる方がいたら申し訳ありません🙇‍♀️

今日エコーをしてもらったところ、頭が1週間分ほど大きく、足が2週間分短かったです。
調べるとダウン症の可能性などが出てきて心配です💦
先生は心臓も詳しく結構長い間見ていましたが、
うん、大丈夫だね。と言って特になにも言われませんでした。
同じ感じのエコーでも大丈夫だったよって方いますか?

コメント

りんご

何週のエコーだったか記憶ありませんが、頭が大きくて足短いときが多かったように記憶してます!!

生まれた時に助産師さんに、「あら、頭が立派!」と言われたくらい頭が大きく、短足な娘が元気に産まれました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの上の子は頭は小さかったのにほっぺがデカすぎでした😂
    少し安心しましたありがとうございます🥺

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子はエコーで頭3w分近くでかくて、足も2w分ぐらい短かったですが、普通に可愛い子が生まれましたよ😊💕
私は心配になって「頭デカすぎませんか?」って先生に聞いたら、「ちょっと大きいかもやから産む時大変かもね」ぐらいの感じでした😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

結構誤差とかあるのものなんですかね😳
    でもやっぱり心配になりますよね😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際産まれると、推定体重も誤差ありましたし、
    頭も大きいとは思った事ないです😂
    結構誤差あると思います!
    今、2人目妊娠中で、逆に小さめベイビーですが、先生に何も言われなかったら大丈夫だと思ってます😊

• 8月31日
ママリ

わたしも20週のときに全く同じ質問をしました😂
そしたら一昨日の健診で、頭は周期通りで足は1週間長くなってました🙄
誤差もあるだろうし、成長でまた変わるかもです😊💓