※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お金・保険

県民共済では、マイハーシスの画面をプリントしたものでも保険金請求可能です。封筒には、県民共済からの用紙とマイハーシスのコピーを入れて送れば良いですか?

家族がコロナにかかり、県民共済の保険金請求についてです。
保健所に、療養証明書の発行を依頼していますがなかなか届きません。県民共済では、この発行依頼中の書類の代わりに、マイハーシスの画面をプリントしたものでも大丈夫ということですか?
封筒には、県民共済から記入するように届いた用紙と、マイハーシスのコピーの計2枚を入れて送れば良いということですか?

コメント

萩ママ

私はマイハーシスの療養証明書をコピーして、保険会社に提出しました。
保健所からの療養証明書はかなり時間かかる様で、私より前に罹患した人よりも早く給付金が支給されて、保険屋さんもびっくりしてました😅

  • おにぎり

    おにぎり

    やっぱりそれでいいんですね!
    チェック用紙に、マイバーシスでも可
    と書いてある項目とは別に、保健所からの療養証明書という欄があった気がして😭一応明日電話してみようとは思っています🙋‍♀️ありがとうございました😊

    • 8月31日
  • 萩ママ

    萩ママ

    旦那がマイハーシス何故かログイン出来なくなり、5月にコロナになったのですが、保健所からの証明書届いたの今月でした💦
    マイハーシスの療養証明書も保健所からの療養証明書も同じ物だと思うので、保険会社に確認してみてください☺️

    • 8月31日
はじめてのママリ

確か画面のスクショをコピーで良いって書いてありませんでしたか?

  • おにぎり

    おにぎり

    もう一度確認してみます!保健所からの療養証明書が必要だと思い申請しましたが一向に届かず手続きができずにいて😭電話もしてみようと思います!ありがとうございました😊

    • 8月31日
えな

昨日県民共済に電話で確認しましたが、療養期間10日以内であればマイハーシスのスクショコピーで大丈夫との事でした😊