※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

母乳とミルク混合の方、0ヶ月用の哺乳瓶はいくつ購入しましたか?粉ミルクはお湯で溶かして適温にしていますか?液体ミルクはお出かけ時に使用するのでしょうか?

今のミルク事情など教えてください🥹

母乳とミルク混合の方、0ヶ月用の哺乳瓶はいくつ購入しましたか?あと、今も、粉ミルクをお湯で溶かして水でわって適温に、って言う流れで変わりないですよね?液体ミルクは基本、お出かけの時に使用するって認識であってますでしょうか?

コメント

KM

新生児のころ混合であげてた時は哺乳瓶120mlの2本あれば足りました!うちの子の場合120mlの哺乳瓶は生後3ヶ月くらいまで持ちました!

お湯で溶かして水で割るであってますよ!液体ミルクもお出かけで使うっていう認識でいいと思います!

• ひねくれママ

ひねくれママ

詳しく教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます❣️

• 9月1日
たこさん

哺乳瓶は160を2本で回していました✨
160の瓶は今も離乳食後のミルクで活躍しています。

うちも4歳差ですが、調乳のやり方は変わってないですよ😊
70℃以上のお湯と水です。
外出時はスティックタイプの粉ミルクと魔法瓶に熱湯とペットボトルの水を持ち歩いています。
液体ミルクは使ったことないですが、災害時の備蓄としても使えると聞きますね✨

• ひねくれママ

ひねくれママ

詳しく教えて頂きありがとうございます!なるほど💡液体ミルクも調達しておこうと思います😳!

• 9月1日