※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓜⓘⓢⓐ🔰
お金・保険

37週の妊婦です。産後も仕事をしたいけど育児も大切。自宅でできる仕事やアルバイトを教えてほしいです。

37週初ママです。
何度もすいません
妊娠中、産後自宅でできるお仕事はありますか?
産後、赤ちゃんを長く見ていたいのもありますが、仕事の方もしないと育てていけなくなると思うと金銭面や育児色々考えすぎて頭がパンクしそうです。
自宅で子育てしながらできるアルバイトなどありましたら教えて欲しいです。

コメント

今までどんなお仕事をしてきて、どんなスキルがありますか?

産後は少なくとも2ヶ月は在宅であれ身体がしんどすぎて働けないと思います😢

旦那さんのお給料でやりくりは難しいのでしょうか?

• ⓜⓘⓢⓐ🔰

ⓜⓘⓢⓐ🔰

今年21歳で高卒からずっとアルバイトしてました。(飲食店、レジ)
    妊娠初期からシングルで旦那さんはいません。休職中親に金銭面をサポートしてもらう感じになるのですができるだけ自分で何とかしたい気持ちもあるので自宅アルバイトなどを探しているのですが…

• 9月1日

退会ユーザー

それだと在宅ワークは難しいと思います。エクセルやワード、もしくはスプレッドシートといった基本的なデータ入力なども厳しいですよね💦?

内職もありますが子供を養えるようなお金を稼ぐことはできないですし、なんのスキルも身に付かないのでやめた方がいいです。

親御さんのサポートがあるなら、出産後落ちついてから仕事探しをした方がいいと思います。

ゆくゆくは一人で養うのなら、スキルを磨くとか資格取得とかする方がいいと思いますよ。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

自宅だと内職とかですかね🤔