※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では1日に最低2回、多い時は3回着替えてくる子もいて、服がたくさん必要です。他の保育園では驚かれることもあるようです。

保育園で1日に何回着替えてきますか?

うちは4歳児ですが毎日最低2回は着替えてきます。
汚れた時は仕方ないかと思いますが、汚れてなくても最低2回です。

ズボンとTシャツ、靴下、パンツ、肌着それぞれ1日3枚ずつ必要です。

多い時は3回着替えてくるので服が何着も必要です…

どこもそうかと思ってましたが知り合いの保育園では未満児でもないのにそんなに?と驚かれました。
皆さんの保育園はどうですか?

コメント

ボンジュール

3歳児

お着替えがない時もあればある時もあります。

ある場合は水遊び、食事中の汚れ、絵の具を使った時、最近ではオナラでたら💩ちび漏れって時などです。

なので、1日1回のお着替えがある時もあればない時もあります。

ママリ

うちもそうです!
午前遊びして給食前のシャワーのとき、お昼寝後に着替えてると思います😊

はじめてのママリ🔰

4歳児クラスってことは年中さんですよね?うちの息子と同じですが、汚れた時にしか着替えないので月に一回あるかないかくらいです…
予備の着替えも1セットです!

パウ

娘が年中です。
夏場はたくさん汗をかくので2〜3回着替えてきます!
寒くなると丸一日着替えない日もありました!

未満児の頃は汚れてなくても1日1回、以上児は汗かきや汚れなければ0回です。
靴下やパンツまでってすごい清潔に気を使ってますね😳
過去にそのくらい気をつけて着替えさせて欲しいと言う保護者でもいたんですかね💦

はじめてのママリ🔰

2歳児です。
毎日1回です。
園に予備が1着あるので、たまに、上だけ、とか下だけ、とか、
汚れたときなどに着替えさせてくれてるときはあります。
昨年の1歳児のときも同様でした。

靴下も、って大変ですね😰

さくらママ

上の子は制服、体操服なので着替えはお漏らしした時くらいです!
下の子は午前と午後で1回ずつくらいです!多いと3回くらいありますが基本2回です!