※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
ココロ・悩み

女性は男の子2人を可愛がっているが、女の子が欲しいと思っている。友達が女の子を妊娠していることに嫉妬し、赤ちゃんが欲しいと感じているが、子作りはしたくない。悩んでいる様子です。

今は男の子2人、とっても可愛くて満たされているのですが、本当は女の子が欲しくて欲しくて、産み分けもしました。

結局男の子でしたが、我が子の可愛さにもう吹っ切れているつもりでした。
でも最近、友達のお腹にいるベビーが何人も女の子だと分かり、なぜうちには来てくれないのに、こんなにみんな女の子ばっかりなの?とすごくモヤモヤして、嫉妬してしまいます😭
心の底からお祝いしたいし、我が子は男の子でも女の子でも変わらず可愛いし、こんな気持ち嫌なのに😭


子供は2人と決めていたので、今が最後の育児です。

でも赤ちゃんが欲しい。できれば女の子が育てたい。
もうすぐ下の子が一歳なので、赤ちゃん感もなくなりつつあり、最後だと思うとすごく寂しくて、
他人の妊娠すら羨ましい。。
それでいて女の子と分かったらもう。。😭

旦那とはレスだし(わたしが無理で拒否してる)
子作りなんてしたくない。
でも子供はほしい、そして100%産み分けなんてできないけど女の子がほしい。
こんなこと誰にもどこにも言えず、ここに吐き出します。
すみません。

コメント

deleted user

スピリチュアルなお話は信じるほうですか?
私が聞いた話だと、夫婦間で精神的に優位なほうの異性が生まれるそうです🫶🏻
つまりお母さんが優位だと、男の子が生まれるということです。
そういった方面からも見てみたら少し面白いですよね。受け入れ方がきっと見つかります。応援しています。

deleted user

私も女の子欲しかったです
周りには元気ならどっちでもーと言ってたし産まれて男の子でも結局可愛くて仕方ないんですけど未練タラタラです😞
うちも2人と決めてて次妊活する時が最後ですが旦那に女の子欲しいから産み分け試していい?とサイト見せたらえ?💦こんなの出来ないでしょってドン引きされました
性別で差別する気はないですがやれる事があるなら試すくらい許して欲しいです😔

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります💦
私も実は2人目は軽ーく産み分けしました😅結果男の子で、性別が分かった時は泣きました。旦那にも泣くまで?!と引かれました😅笑
産まれるまでも何となく心ここにあるずという感じだったのですが、産んでみたら可愛くて仕方ない!今も可愛くて仕方ない💕
でも、3人目もチャレンジするつもりでした。が、夫側の兄弟の子供がみんな男の子だし、私の方も男の子が多いし…また3人目も男の子だったら…とモヤモヤしてるうちに、上の子の発達障害も分かり、もう諦めモードです🥲

🐶

私は男の子が欲しかった身ですので、女の子女の子だったらちょっと戸惑うかもしれません🥹

私の周りはもう幼稚園、小学生の女の子もちらほらいます。
が、みんなお口が達者で「小さくても女だなぁ〜!!!!😙」って感じです😉

男の子の方が単細胞で可愛いかもしれませんよ🙋‍♀️💓

ママリ

女の子欲しい気持ちわかります!!
我が家は3人男の子です😂😂😂
元々2人の予定でしたが、女の子出来ないかな〜くらいの気持ちでいきました!なので産み分けとかもしなかったです💦
3人目も男の子だ!!と思いながら妊娠生活送ってました😂
周りからは色々大変そうとか言われますが、中にはうちも男の子3人、4人〜なんて人もいるから本当運命です!
欲しかった気持ちはまだありますが、もうさすがに3人を精一杯育てようと思います💓

deleted user

すごく分かりますし
その気持ちは決して不誠実なんて思いません。
もう最後と書かれていますが
また変わるかもしれませんよ?