※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘の体重増加について相談です。授乳回数が減り、体重増加が心配。成長グラフは目安内で、少しずつ増えていれば問題ないでしょうか?

生後3ヶ月半の娘の体重増加についてです。
11月あたりから授乳の回数が1日4か5回に減り、体重の増えが心配になってきました。23時の時だけミルク足してます。
産まれたのは2832で、今5200くらいです。
1ヶ月検診では1日37グラム増でした。
産まれてからトータルで見ると1日20グラム増です。
母子手帳の成長グラフでは下の方でしたが目安の帯の中に入ってます。大きく外れてなくて少しずつでも増えてれば問題ないでしょうか?

コメント

姉妹かーさん

私の娘もそんな感じです(๑¯ω¯๑💧)
でも、3ヶ月検診で「順調です!」と言ってもらえてるので、気にしてませんよー(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    同じような方がいるとホッとします😊一度気になりだすとついつい考えてしまって💦来週健診あるので、その時にも確認します😊

• 12月10日
もくもく

うちの息子もそうです(•́ε•̀;ก)💦
まさに同じ心配をしています😭💨

うちは3058gで産まれて、いま5660gですが、やっぱり成長曲線の範囲内の下の方です。。
同じ月齢の友人とあった時、もう7キロだったりしたので、不安でした。
しかも体重減ったりするんです😒💦

でも、この頃の赤ちゃんは体重だけが増える時期と、身長だけが伸びる時期と交互に来る子供もいるみたいなので、身長が伸びていると信じています☺

検診がうちの区は3ヶ月検診がなく、四ヶ月までないので、ショッピングモールとかで都度測るしかないんですよねー( ;o;)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    範囲内だから大丈夫と思う反面、下の方だと心配になりますよね💦身長だけ伸びる時期とかあるんですね😊私が気にしすぎなんですけどね😅体重計あるので毎日測ってますが増えが少ない気がします💦ウチは来週4ヶ月健診あるので聞いてみます😊

• 12月11日