※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京駅で時間を潰せる場所を教えてください。3歳の男の子を連れて大阪か…

東京駅で時間を潰せる場所を教えてください。

3歳の男の子を連れて大阪から関東へ帰省する予定です。
新幹線を降りたあと乗り換えの特急が1時間後なので、東京駅で時間が潰せる場所を探しています。

息子は走ったり身体を動かすのが大好きなので、長時間の移動で大人しくしているかどうか不安がいっぱいです。
なので乗り換えの間に少しでも気分転換が出来たら、と考えています。

東京駅に慣れていないので、乗り換えのホームやトイレを探すだけでもそこそこ時間を取られそうですが…(*_*)
どこか良い場所をご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです!

コメント

カリカリ梅ちゃん

キャラクターストリートは楽しめるかなと😊
改札出てすぐにありますよ😊でも、改札は出ない方が良いですかね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにしても一度新幹線の改札から出なければいけないので大丈夫です😊
    キャラクターストリート、色々なお店があって楽しそうですね。検討してみます!

• 9月1日
  • カリカリ梅ちゃん

カリカリ梅ちゃん

1時間弱なら、逆におみやげ屋さんとか見てるだけでも楽しいしあっという間に時間になるかなと思いました😊
    話題のグミッチェルとかのお店もありますし😊駅内も新しいお店が出来たので楽しいかなと😊

• 9月1日
まぁ

TOKYO torchで検索してみてください。対したものではありませんが、お洒落な遊具があります。意外と子供は遊べるのでおススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TOKYO torch、全く知りませんでした😳
    ちょっとした広場があってとても良さそうですね!!

ただ乗り換えを考えると時間が足りない可能性があり…💦ここで遊ばせるために、新幹線の時間を少し早めることも検討しはじめました(笑)

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うーん、乗り継ぎが1時間っていうのが難しいですね💦

改札内はゴミゴミしてて、子供が走り回れる感じのとこはないような。。強いていうなら新幹線や在来線をホームから見るとか!運良くドクターイエロー停車してないかな?とかですかね。

あとは、丸の内口出たらだだっ広い広場?みたいになってるので(語彙力なくてすみません)走り回ったり出来そう。

八重洲北口出たら(出るまでちょっと歩く💦)、左手のサピアタワーの2階スタバは新幹線めちゃ近くに見れて大人も休憩できる。

同じく八重洲北口出てターミナル?の迎えがトーキョートーチっていうビルがあって、そこもちっちゃな公園あったり、スペース的に走り回れます。ただ、ちょっと遠いかも💦💦片道だけで大人の私でも改札まで10分は掛かるのでお子さん連れて、慣れない場所だと往復30分は見といた方が。そうすると遊べるのはせいぜい20分くらい。

八重洲地下街は平日なら比較的空いてますし、子供向け空間でもあるので行きやすいと思います!トミカとかプラレールの専門店ありますよ。

ただ、はじめて行くと迷うかも😣迷う前に、他のショップの店員さんにでも場所聞いて動かないと1時間の乗り換えで何も出来なかった💦疲れた💦ってなりかねないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸の内口は工事中のイメージしかないのですが、今は広場になっているのですね!

東京駅は数年ぶりに行くので、迷うのが容易に想像できます…😓
    せっかくお店や広場に着いても20分弱で退散する事になると、逆に子供が不機嫌になる可能性もありますね😓

どこで時間を潰すにしてもしっかり下調べしてみます。
    スムーズに動ける自信がなければ、もうホームで電車見学が1番良いかもしれないですね🤣✨

色々と詳しいアドバイスありがとうございました😊!!

• 9月1日