※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むときに機嫌が悪くなり、泣いてしまうことがあります。これはミルクが苦手な可能性があるのでしょうか?

2ヶ月の子をほぼ完母で育てています。
ミルクにも慣れて欲しいので最近たまに1日1回だけミルクを与える事があります。
今日は付き合いでお酒を飲んだので、何度かミルクを与えてました。
母乳ならすんなり寝てくれるし機嫌いいのですが、ミルクだと飲みが悪いのと飲み終わってからゲップしても機嫌が悪くずっと泣いています💦
前もたまにミルクあげてた時は全然飲まずおっぱいはしっか飲む。って感じでした。

ミルクが嫌いな子なんでしょうか?

コメント

もん

息子はミルクも多分嫌いで何より哺乳瓶がとにかく嫌いで、色々試しましたが哺乳瓶を克服するのは無理でした😥

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうだったんですね…
    哺乳瓶やおしゃぶりでさえ拒否してたので似たような感じです💦
    卒乳、大変でしたか?

    • 8月31日
  • もん

    もん

    おしゃぶりも嫌いでしたね〜
    卒乳は自然でした!泣き止ませるためにおっぱい、というのをやってなくて、あくまで食事でした🤣

    • 8月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あくまで食事、、!私も意識します😫

    • 9月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

飲んでくれてるなら嫌いではないと思います😊
お腹いっぱいで苦しくか、ゲップが出たりないのかな💦💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    くわえさせたらおえ、、って顔してて私のあげ方が下手なのかな?とも思い始めました😂

    ゲップ出たりない説も濃厚ですね🤔今度ちゃんと見てみます👀

    • 9月1日