※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護士から介護事務に転職し、パソコンに不慣れ。事務業務に苦労し、急な休みについて悩んでいます。

介護士から介護事務に転職し2日目です。
元々パソコンは扱えず、パソコン教室に通い
普通に打てる程度にはなりました。
エクセルやワードも初歩的なことしか分かりません。
毎日家のパソコンで練習しています。

面接の際、パソコンは得意では無いと伝えると
社長やマネージャーには
請求書等もフォーマットがあって打ち込むだけだから
すぐに覚えられるよ。と言われ、採用されました。
事務でも車椅子を部屋まで押したりするから、
資格がある人が事務員で欲しかったらしく、
それで多分採用されたんだと思います。

同じ施設に事務員は私ともう1人。
そのもう1人は入社して2ヶ月らしいですが
元々事務系の仕事をしていたのでその人に教えて
貰っていますが、結構キツイです💦

パソコン教室に通ったくらいでパソコン使えますって言うのは可笑しいよ。申し訳ないけど、それじゃ仕事にならないし教えられない。と言われて、この二日間、ほとんど介護記録のチェックしかしてません。(記録のチェックは事務の仕事らしいです)

子供が居てると言うと、正社員?パートじゃだめなの?急に休むのは無理だよ。面接で社長になんて言われたの?と鼻で笑われました。

もちろん休むのは迷惑かけますが、面接の際も社長やマネージャーには話してますし、発熱は前もって分からないし、仕方ないよと快くOKして下さいました。その代わり、他の日に出勤したりして穴埋めはして欲しいと言われていますし、もちろんそのつもりです。

正社員で働かれている方、急な発熱とかどうしてますか?😨😨


コメント

もる

かなり意地悪な人ですね…何もそんな言い方しなくてもいいのに( ´・ω・`)
転職したてなら出来ないこと多いのもしょうがないと思いますよ!

子供の発熱は体調不良は事前にわかるものでもないですし、面接時にちゃんと説明して了解もらってれば大丈夫ですよ!その同僚の人はきついですね…