※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

里帰り出産を考えていますが、1人目の里帰り中にストレスを感じた経験があります。実家は遠く、父親の対応に不満がありました。今回も同じことが起きるか心配です。里帰りでストレスがたまることはありますか?

里帰り出産についてです。
帝王切開で9日間の入院予定です。

○今の住まいから実家までは車で3時間半程度
○1人目は自宅保育中
○旦那は育休とれず
○産婦人科は地元の方が設備も良くまたお世話になりたい
今回も里帰りしようと考えてますが、

1人目、里帰り中、
父親のせっかち、短気、自分のことしか考えないとこがストレスで1ヶ月検診が終わって即、帰りました😂💦
帰ってからは自分のペースでも子供の世話ができ居心地がよかったです😭

父親は、子供が泣きやまないと、早く泣き止ませんか!など言ってきて自分は何もしないくせに、いろいろこちらも気を遣いかなりストレス溜まりました💦
母親のご飯などは大変ありがたかったです🥹


33週頃のギリギリで実家に帰って、退院後はすぐに帰ろうかなぁと考えたりもしてます(1か月健診の時は家から3時間半かけて通院しようかなと)
みなさん、実家の里帰りでストレスたまったりとかありますか??

コメント

me

2週間検診はないのでしょうか??

ストレス溜まりましたよー😅

1人目、30週から帰り、産後1か月で家に帰りました^ ^

2人目、家の近くで出産、産後2週間だけ実家に帰りました。

3人目、こっちで産んで帰るつもりありません😅

ご飯の準備お風呂の準備ありがたかったけど、
やっぱり実家とはいえ気を使い疲れてしまったので💦

  • さくら

    さくら

    二週間検診忘れてました😭
    退院後から1週間後にあるみたいです💦

    出来るだけ、短期間を心がけて帰ろうかなと思います🥹

    やはり気を遣ってストレスですよね😭😭

    • 9月1日
  • me

    me

    それなら2週間検診までお世話になって、私なら帰りますね⭐️

    • 9月1日