※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精で授かり、6週目。出血や下腹部痛あり。医師は胎嚢確認し順調と言う。出血は少量で心配。心拍確認が怖い。出血の継続が不安。

体外受精で授かり今6週です。判定後からルティナスの薬と一緒に茶おりだったり出血したりします。下腹部痛もあり、チクチクしたり、ツーンとした痛みが時々あり流産?😭と心配です。胎嚢確認をし、医師からも順調です。と言われ、出血のことも聞くと、内診して見てもらい、少量の出血だから大丈夫です。と言われているのですが毎日ペーパーで拭いたり、ナプキンに血がつくと不安です。量は多くないのですが、これから増えたりしたらどうしよって考えます。いつまで出血が続くのか…それまで不安です😭来週心拍確認で受診するのですが、心拍確認できるかも怖いです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目を体外受精で妊娠しましたがルティナスやめるまで(確か9週か10週)出血がありました😅
ホルモン補充していると出血しやすいそうです😊
私も毎日不安だったのでお気持ちわかります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日出血ありましたか?
    トイレに行く度にはぁ😩ってなります😢

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日ありました😣
    出血減ってきたなぁ、茶おりになってきたなぁと思ったらまた出血して…って感じで落ち着いたり増えたりを繰り返していましたね😅

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    同じ症状で良かったです🥹
    あと下腹部痛とか腰の痛みとかもありましたか?🥺

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は不安になりますよね😣
    腹痛や腰痛もありましたよ😂
    動けなくなる程の痛みではなく軽い生理痛くらいでしたが不安で健診じゃない日に受診したこともあります😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安です😢今も出血してて😢薄い血なのでまだ大丈夫なのかなとは思うのですが😭
    今行っているクリニックは遠いので受診しずらいです😢ですが月曜日に心拍確認なのでその時にまた診てもらいます🥺

• 8月31日

子ども2人体外受精で授かりました。
2人とも初期に大量出血しました。本当に青ざめるほどに。血と共に塊まで出てきてめっちゃ下腹部痛があってもうダメだと思った1人目は今では超絶健康児です。2人目はまだ腹の中でわかりませんが。

毎日毎日不安ですが、信じるしかないですね。
安静にしましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に怖いですよね💦でも大出血があっても出産できているんですね🥹
    病院に行っても大丈夫と言われたら信じるしかないですよね🥺
    仕事しながらですがなるべく安静にしましょう😢

• 8月31日