※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🌸
妊娠・出産

現在33週で、高位破水の症状が出て不安。助産師は予定日まで持った例もあると伝えたが、同じ状況で正産期に産んだ方の経験を知りたい。

高位破水について質問です!

現在、33w1d
切迫早産にて25w6dから入院しており
リトドリン2A35を24時間点滴しています。

昨日より、おりものと一緒に米粒ほどの血の塊
赤い粘液が出ています。
ずっと出続けてるわけではなく
時折、ティッシュにつく程度です。
痛みや張りなし。
本日、内診した際に
頸管長も25mmで長さ変わらずでした。
おりもの検査した際に
『うっすらと羊水の線が出ました。
小さな穴が空いて、じわじわと羊水が
滲み出てきてるのではないか』との事でした。
高位破水とは言われてません。
感染が怖いので、抗生剤の点滴をするが
その他は今まで通りシャワーも浴びていいし
引き続き安静でお願いします。との事でした。

まだ、33週なので、とても不安です…
助産師さんは
『同じような方でも、予定日まで持った方もたくさんいるよ!』と言っていたのですが、不安で…(T . T)

実際に、同じ様な方で
正産期で産んだよ!って方はいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

33週で破水してるなら
36週とかで誘発になると思います💦
後陣痛きても、止めずに産む方向に行くと思います。
破水しててそのままの方が怖いからです

  • プレママ🌸

    プレママ🌸

    そうなんですね!
    先生からは、その様な話はなく
    このままいけば36週で
    通常通り退院できると言われたんです😨

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水が止まれば退院できると思いますが、破水してるのに退院させる病院はないと思います💦

    • 8月31日