※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての質問です。母乳とミルクを交互にあげる方法について、皆さんはどのようにしていますか?母乳だけでは時間がかかるため、ミルクもあげているが、乳腺炎が心配です。どうすればいいでしょうか?

混合の方にお聞きしたいです
どのようにしておっぱいとミルクをあげていますか?
上2人はほぼ母乳しかあげていなかったのですが、上に2人子どもがいると頻回授乳も辛く時間を少しでも空けるために授乳後に大体ミルクを40〜60あげていて今は3時間おきです。母乳を飲んでいると必ず寝てしまいとても時間がかかる上ミルクあげるとなると1時間かかっていることも、、、
母乳上げたら次はミルクと交互に出来るのが理想なのですがおっぱいが張ってしまって乳腺炎になりそうで怖いです💦
皆さんがどんな風にしているか教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも混合ですが、状況や子の特性、母乳の出で色々です。
ミルク先に飲ませてあとはおっぱい飲むだけのませたり、
授乳中に寝て母乳だけだと1〜2時間ぐらいで泣くから、その時はミルクをややすくなめに(1ヶ月で100)飲ませたりしています。
でも基本は、授乳後にミルクでした。わたしは母乳があまり出なかったので飲ませたかったのもあり…。
ミルクを飲ませたい主さまなら、先にミルクをあげても良いかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり授乳後にミルクですか!
    母乳だと疲れてすぐに寝てしまうので先にミルクをあげてみるのもためしてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月1日