※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

母乳に近いミルクや哺乳瓶の問題について相談です。生後三ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否気味で、薄めてあげると飲みやすいか、ミルクの量を増やすと慣れるか不安です。

母乳に近いミルクってなにかわかりますか?💧
哺乳瓶拒否気味なのですが、試しに母乳を手で絞って哺乳瓶で少し飲ませてみたら飲んでくれたので、ミルクの味が嫌なのかなぁと💦生まれてからほほえみ使ってます、、
ミルクはお湯多めに入れて薄めにしたほうが飲むとかあるんですかね🥹?
そもそも完母よりでミルクは1日に一、2回だったので
それ以上あげないと哺乳瓶慣れないですかね?😭💦

生後三ヶ月の子の相談です😭😭

コメント

はじめてのママリ

母乳に近いミルクってE赤ちゃんはそうかいてあります!

ほほえみって甘いイメージがあるんですけど甘いのが嫌なんですかね

えいゆう

完母よりで3ヶ月であれば、とにかく母乳をあげて完母にしちゃうのってどうでしょうか?
それとも、3ヶ月までならおっぱい育つので完母にいけそうかなーと。

jemy

うちのは『すこやか』ですが、HPにも「できる限り母乳に近い~」と書かれていますし、缶にも「混合でも飲ませやすいように甘くない」って書いてあるので試してみてはいかがでしょうか。

混合から完ミにしましたが、混合の頃でも母乳もミルクもどちらも変わらず飲んでいました。

キウイ🥝

うちは産院で使っていたのでそのまま、アイクレオ飲んでます🍼母乳に近いみたいなので一度試してみてください🥺
💎さんのとこと同じようにミルクは1日に1〜2回でずっとやってます!☺︎
お湯を多めやミルク多めなどの濃度を変えるのはあまり良くないみたいです💦

スポンジ

病院でそう指示された人以外は濃度変えるのはダメですよ。
ミルクの分量は体に吸収されやすい濃度になってるので勝手に思って変えると赤ちゃんに負担かけることになります😓

💎

皆さんありがとうございます!
ずっとほほえみでしたがアイクレオに変えたら飲んでくれました🥹