※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ助
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の女性が、旦那との問題で悩んでいます。旦那の態度が変わらず、不安と恐怖を感じています。シングルでの出産・育児についてアドバイスを求めています。親は遠方と県内にいる状況です。

こんにちは。久しぶりの投稿です。
皆さんから意見やアドバイスいただきたくて…(;_;)
妊娠4ヶ月入りました★
ただ問題は旦那なのですが、先月中旬頃に嘘をつかれて、それを問いただしたら、気持ちが覚めたー。離婚したい。と言われました。そのままの状態で今過ごしていますが旦那とも数回話しをしても旦那の気持ちは変わらず、その明確な理由すら言わず無断外泊、深夜帰宅(酔っ払ってる)などなどが続いてます。

私は旦那にはお互いに改めるところは改めてやっていきたいと話しをしても、そんな感じです。
また体調優れなかったり、運ばれた時も心配しない。自宅に帰らない。って感じです。
妊娠、出産と初めての事で一人では不安と恐怖しかない。。。(;_;)産みたい❢けどシングルなってできるのか?って考えたらいっぱいいっぱいなってしまってます。

どーしたらいいのか?もし同じ様にシングルでも出産、育児されてる方教えて下さい。因みに、私の親は遠方。旦那の親は県内です、

コメント

くるみ

うわ、無責任
そんな旦那いらないです。
浮気してるのならgpsやボイスレコーダーなどしかけておくか、探偵雇って証拠をつかみ、慰謝料養育費もらって別れましょう!

• くるみ

くるみ

自分ではないんですが母がシングルで私と弟を育てました。

• 12月10日
  • ちょろ助

ちょろ助

返信有難うございます。

本当に無責任なんです。その無責任な感じは付き合ってる頃からあったのですが^^;
    ここまで無責任なのか…と呆れてしまいました。
    普通に考えて無断外泊やらされたら疑いたくなくても浮気疑っちゃいますよね?

姉に相談したら怖い事ですが離婚するなら、もっと先々の事考えて赤ちゃん諦めたほうが…と意見を貰いました。せっかく授かった命。こんなに頑張って育ってるのに。そんなこと考えたら怖くて仕方ありません。
    一人で赤ちゃんとやっていけるのか?なんかあっても手助け無くてもできるのか?って考えても不安。けど産みたい❢なんかもー頭がパニックで情緒不安定です…

• 12月10日
くるみ

一人はキツイと思います。実家のサポートはしてもらえそうですか??
子供できて変われるならいいけど、旦那さんそのレベル超えてそうですね。
無断外泊は浮気疑いますね。少し調べたほうがいいかも。

• ちょろ助

ちょろ助

産前産後、育休中なら実家でサポートしてもらえると思います。
    仕事復帰したら中々難しいかと…。
    前に犬が欲しい!と言って飼ったはいいものの今となっては世話すらしないので、そんな人が赤ちゃんみれないかと…^^;
    調べたいですぬ。興信所くらいしか頭に浮かびませんが^^;

• 12月10日
こっこ

わたしももうすぐ4ヶ月です( ˙˘˙ )
読んでてイライラしてしまいました!

ひどい旦那さんですね!
なんか人としてどうかと思います。
お若いのでしょうか?

わたしは今、旦那さんがいても不安になります。
でも、ちょろ助さんはきっともっともっと
不安になってしまってるんだと感じます(;_;)

うちの母もシングルですが、
無事にここまで育ててくれました!
未満児からほぼ保育園で育ちましたがw

子供としては貧乏が嫌だったので
再婚して欲しかったです!
でも子育てと仕事で精一杯で
男なんて作る暇なかったと
言っていました。

わたしの周りの友達も
離婚してる人多いです!
再婚もいるしシングルのままもいます。

でもやっぱりシングルは
実親の力が近くにないと
苦しいかもしれません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• こっこ

こっこ

33なら普通に
    大人としての考えを持ってそうですが、、
    頼りになりませんね(´・_・`)
    まだ自分が一番なんでしょう。

うちの実家も田舎ですよ!w
    田んぼのど真ん中で
    近くにコンビニもないですww
    だから結婚して家を出て
    少し都会に近付けて幸せですw

お金大事ですよね!
    もし旦那さんと離婚するとしたら
    慰謝料、養育費は
    きちんともらわなきゃですよ!!
    少しでもちょろ助さんと赤ちゃんの
    生活のたしになるんですから( ˙˘˙ )

赤ちゃんは是非産んであげてください♡
    お腹の中でママに会えるの
    楽しみにしているはずです♡

• 12月10日
ちょろ助

旦那33ですよ^^;私より年上です^^;

本当に人として…ですよね。
なんでこーなるかなー?もう少し自分以外のところに目を向けられないのかな?と思います(;_;)

情緒不安定なってるし、色々怖いし、不安だしで頭がいっぱい。。。ただまだ仕事をしてる事もあり、それで気が紛れてる部分もあります。

実親の所に帰りたいのはやまやまですが、田舎過ぎて本当に仕事すらない^^;と言うほどの田舎です^^;

産前産後休、育休は力を借りれるかと思いますが本当にシングルなったら仕事復帰も早くしなければならないし^^;それなりにお金も必要なので今の生活してる所から離れるのがって感じです(;_;)
赤ちゃんは産みたい❢でも不安…頭の中グルグルしてますね。