※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

31歳でフルタイム勤務のママ。友達との時間が合わず疎遠感。楽な気持ちもあり、このままでいいのか悩んでいる。

31歳、4歳の男の子とお腹に1人います。
フルタイムで仕事をしてますが、
休みの日は検診→1人でランチ→子供を保育園に迎え行って習い事
って感じです。
なんというか、一人で生活が成り立ってしまっていて…
すきま時間に気軽に声かけられるような友達もいないし、わざわざ時間合わせるのはめんどうで😅
会いたいなーと思った時約束しても、当日めんどくさくなったり色々わたわたしてたり…
そんなんでどんどん人と疎遠です。
楽な気持ちもあり、このままでいいのかなあと思い過ごす日々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!私も今年31歳で自分も仕事家事育児に忙しく時間ができても一人行動です。そもそも同年代で仲良かった子たちもみんな育児中なのでポッと誘って集まるみたいなのもうできません😅そもそもコロナなので会う話にもなりません🥲

ママリ

31歳2人目妊娠中
体調悪く休職中で引きこもりです。
妊娠前も子供のお友達と集まる事がほとんどでした。
コロナになってから自分の友人とは余計に大変ですよね。

ゆうな

時短ですが正社員で働いてます。
2人目妊娠中は私もそんな感じでした😅

普段はお弁当なので、好きなものをお昼に食べて、コーヒーなどを飲んでから保育園へお迎えに行ってました。
妊娠中とはいえ、一人で気楽に動ける時間が嬉しいと思っていました😄
さすがに人が多いところへは行かなかったので、行動はワンパターンでしたが💦

deleted user

わかります。相手も生活があるしなーと思い、暇だからと声をかけてもいいものかと思ってしまいます😅