※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

皮脂をおさえる薬についてアドバイスをお願いします。

皮脂をおさえる薬はききますか?

昔からニキビ、毛穴の開きがすごいです。
今はニキビは減りましたが、毛穴の開きがヤバいです。
そして、何より皮脂の量が半端ではありません。

若くないのに、1人いつもテカテカ…
保湿が足りないと思い保湿に気をつけたり、食事をかえたりしても駄目です。
顔だけではなくて、耳の内側も脂っこいし…もううんざりです😰

皮脂をおさえる薬に頼るべきか、アドバイス頂けると有り難いです😭

コメント

ゆう

10代の頃てっかてかの脂まみれで毛穴もニキビもすごかったです。パパウォッシュを使い始めてすごく良くなり、最近になってやたら広告が出てくるので久しぶりに使っています。

ここ数日ですが毛穴の感じが良くなってきた気がします🤔

きぃ坊

薬では無いですがダーマペンすごく効きました🙋‍♀️

みー

私も皮脂の量多いです😭
皮脂抑制にアキュテインっていう薬がありますが、保険適用じゃないので金額高いです💦
皮脂抑制にはビタミンB2がいいって聞きますね。私は今パントテン酸っいうサプリ飲んでて、若干皮脂の量マシになったかなぁって感じです!!