※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科の待ち順について、暗黙の了解があるか疑問。順番を抜かしたかったのか気になる。

先日開業前に小児科にいったら、すでに複数駐車場に車がとまっていました。
その駐車場は他にも別の施設が一箇所あり、全員が小児科に診察するとは限らないなともおもい、特に自分が何台目に駐車したかを確認せず、車を出て受付に一番に並んでいました。
時間になり窓が空いたら、停まっていた車からぞろぞろ人が出てきて、先に駐車したもの順なので並び直してほしい。と受付の人に言われました。どうやら私が順番抜かししていたよつです。

小児科には、特に待ち時間のルールの記載はなかったのですが、全員が全員そういう認識だったので、私が間違っていると思うのですが、そんな暗黙の了解知らなくて、なんだかモヤモヤしました。
でも私の感覚では列に並んだ順では!?と思うのですが、みなさんはどうおもわれますか?

コメント

りーまま

最初なのでそう言われたら
そうなんですね〜くらいで
並びなおして気にしません☺️
みんな先にきて待っていたのでしょうがないかと。

けー

駐車順ならば自分で見てないとわからないので、きちんと端から1,2,3,4…と番号振ってそこに停めさせて誰にでもわかるように入口に駐車順です!と書いておく、HPに記載するとかがないと不親切だと思います💦
以前カフェにランチが始まる前に到着し、他にも先に車が停まっていましたがわたしがいちばんに並びいちばんに通されました。
車で待ってた順なんてわかりにくいことこの上ないです💦

はじめてのママリ🔰

駐車した順番とか聞いたことないです💦普通に考えて並んだ順番ですよね!
そうなら入口にそういう張り紙書いてて欲しいですね…

私も窓口に並んだ順だという認識でしたが、その小児科では車が着いた順にしているんでしょうね👀