※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヘルメット治療を受けている方へ。高槻病院のヘルメット治療について、スターバンドやアイメットと比較して、ヘルメットの種類が「夢人」メーカーのものが良いかどうか相談したいです。

大阪府にお住まいの方でヘルメット治療されてる方に質問です。

スターバンド、アイメット等メーカーやどこの病院にかかってるか教えていただきたいです。

調べてたら高槻にある高槻病院に頭のかたち外来があるようなのですが、ここなら検査やヘルメット作成が同じところでできそうなのですが、ヘルメットの種類が夢人っというメーカーらしくあまり聞いたことがないのですがやはりスターバンドやアイメットのどちらかのほうが良いのでしょうか?

コメント

ikm

こんにちは。
息子が5ヶ月くらいからスターバンドで治療し、卒業しました!
アイメットは日本のメーカーで、通気穴もたくさんあるのと、軽いですが、少し高額です!
私はさほど重さが気にならなかったのでスターバンドにしました!梅田にあるスターバンドのオフィスに通ってましたよ!そこでは多根総合病院の頭の形外来を紹介してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からスタートされたんですね❗卒業おめでとうございます✨効果はどうでしたか⁉️
    梅田のオフィスありますね✨そこに定期的に通う感じになるんですよね??
    紹介された病院で病的な異常がないか検査しないといけないんですよね😢

• 9月1日
  • ikm

ikm

始めた月齢が早かったので、2ヶ月半で卒業できました!右後ろがぺたんこだったのですが、すっかり綺麗になり、高かったけどやってよかったです😮‍💨また、確定申告もできました!
    確か、2〜3週間に一回?調整で行ったと思います!
    まずは総合病院で、レントゲンを撮り、その後はオフィスに通いました!私は1回目のレントゲンで頭蓋骨が早期にくっついてしまう病気の疑いがでて、さらに詳しく検査するために、医科薬科大に行きました🤣結局、なんともなかったですが、水頭症とかもありえるから、まずは検査するんだと思います!
    始める時期が秋ならスターバンドでもいいと思います!夏はどちらにせよ蒸れますから、汗疹が怖いです!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からで早いんですね❗4ヶ月くらいにはやらないとあまり効果がないかも?と焦っていました😭まだもう少し考える時間がありそうでほっとしました😢

2ヶ月半で綺麗になるなら頑張れるかもです!
    2ヶ月半くらいで卒業になるということは、スタートされた頃から先生に言われたりしてました??
    開始の時期が同じでも人によって違うんですかね?

え⁉️
    総合病院にわざわざいってるのにまたそこから医科薬科大にいかされたんですか⁉️
    大変でしたね😭

アイメットでも最初は検討されてましたか?アイメットも病院が限られてますね😢
    アイメットは問い合わせしたら病院によってそれぞれ値段が違うみたいですねー😅

どちらも最終的な結果は大差ないんですかねぇ😢どちらのほうが治りやすいとかあるんですかね😱

• 9月1日
ikm

検討し始めたのは3ヶ月すぎからでしたが、総合病院に何度か行ったりしてるうちに5ヶ月になり、スタートしたという感じです。かなり重度の斜頭だったので最初にこれくらいとは言われなかったです!開始月が一緒でも半年ぐらいつけてる子もインスタにいたので、子によるんだと思いますよ!アイメットも調べましたが、値段であきらめました🤣また、日本でできたメーカーでまだ実績が少なく、スターバンドはアメリカでかなり前からあるのでそこも判断材料にしました。
どちらもちゃんとしたヘルメット治療をうたってますし、そこまでの大差はないと思いますが、1番大事なのは、お母さんがめげずに守られた時間きっちり装着することだと思います😅
可哀想だからと頻繁に休憩するとやはり綺麗にならないし、大金かけて治療するからには絶対結果をだすぞ!と笑
インスタでも汗疹とか可哀想だからと途中で辞めてた人もいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今三ヶ月すぎなので同じくらいです✨まだ計測とかしたことないのでレベルはわかりませんが…とにかく片側がへこんでます😵

アイメット、問い合わせしたら費用がばらばらだったのでどうしようかなーって思ってます😢
    お出かけの時もしっかり着けていってましたか??
    私はもしかすると嫌がってたら外してしまいそうです…
    普段の枕は嫌がらないけどエスメラルダはやたら嫌がるので使えないのですが、こういうタイプはヘルメットも嫌がりますかね?😓
    汗疹もひどくなったら大変ですよね😔

• 9月1日
  • ikm

ikm

お出かけは休憩時間以外はしっかりつけてましたよ^_^
    最初は嫌がりましたが、うちの子はわりとすぐ慣れました!
    枕は使ったことがないのでわかりません😅汗疹は夏はひどくなりそうですね!うちは夏は経験してませんが、冬でもぷつぷつは出来ました!

• 9月1日
ikm

あと、あまりに早く始めると頭が柔らかい分、治りは早いですが、リバウンドすることも多々あると言われました。(あくまで参考に)
だから5ヶ月すぎから始めて、うちはちょうどよかったかもしれません!ただ、総合病院にもしかしたら何度か行かないと行けないことも考えると、話を聞きにいったりは早めに動いてもいいかもですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リバウンド怖いです😭
    まだ向き癖もあるので。。
    5ヶ月すぎからやりましょうと提案はスターバンドさんが言ってくれたんでしょうか?

測定コースにいったらもう今じゃないと遅くなる!とか言って勧誘されまくるのかな?と想像してるのですが…

あと、ヘルメットを始めてから定期的に梅田に調整?をしにいく時は毎回スキャンとかレントゲンとってその時の形をみるんでしょうか??
    それを見て大きさを変えていく感じですか??

• 9月1日
  • ikm

ikm

5ヶ月過ぎからの提案はなく、総合病院の予約の段階でもう月をまたいでしまい、勝手に5ヶ月すぎてたって感じです。
    スキャンは毎回ではなく、2〜3回に一回くらいです!スキャンをしない日は、ヘルメットが圧迫してないか、削ったり調整したりみたいな感じです!10分で終わる日もありますw

• 9月1日