※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

立川市にある井上レディースクリニックで不妊治療された方いますか?治療を検討していて色々教えていただきたいです🙇‍♀️

立川市にある井上レディースクリニックで不妊治療された方いますか?
治療を検討していて色々教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

タイミング法、人工授精、採卵まで井上レディースクリニックで行いました🙋‍♀️

どの段階の治療かによりますが、体外受精を考えているなら井上さんはお勧めしないです💦
採卵までしましたが結局胚盤胞はできず、技術の面で不安があるなと私は感じました😔

男の先生は淡々としていて、特に可もなく不可もなくといった感じです。
ただかなりの回数通っても、私は覚えてもらえなくて何度も同じ話をされたりしました😅
女の先生は優しく、親身になってくれます!

待ち時間はかなりかかりますが、早めにステップアップしていく予定でしたら立川ARTレディースクリニックさんの方がおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    技術面とても大事ですよね..
    ママリさんは井上レディースクリニックで妊娠まで至りましたか?

一人目の時は都心の某有名なクリニックでお世話になったのでそこでも良いのですが今は仕事で都心に出ることはないし生活基盤が井上さん近くなのでより近い病院が良いと思いました🥲
    前回が顕微だったので今回もそうなると思います💦

井上さんも、ホルモン値をみるために朝の採血で何日もとかありましたか?
    色々と聞いてしまってすみません💦

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

前回顕微だったんですね!
    そしたら、次も最初から体外受精の可能性高いですよね…💦

1人目は井上さんで、運良くタイミング法3週期目で授かりました😃
    ただ、2人目がなかなかできなくて…
    また井上さんでタイミング法から始め、人工授精にステップアップして6回ダメ、体外受精にうつりました。
    採卵では左右25個程見えていましたが実際にとれたのは5個、すべて顕微授精にまわしましたが分割停止で全滅しました💧
    これは私の勝手な予想ですが、待ち時間の際に他の方のお話とか診察中の声とか割と聞こえてきてしまうんですが、体外受精を行ってるっぽい方見たことなかったんですよね…
    井上さん、あまり体外受精されてる方多くないのかな?と勝手に思ってしまいました😅
    もう一度井上さんで採卵するのは不安だったので、そこで立川ARTさんに転院をしました!
    今のお腹の子は、立川ARTさんで採卵、移植1回目で授かりました🙆‍♀️

井上さんでは採卵までしかしたことがないですが、ホルモン値の採血はほとんどしなかったような気がします💦
    すみません記憶がちょっと曖昧なんですが💦

いえいえ!
    私でわかることであればお答えします〜🙆‍♀️✨

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信を下にコメントしてしまいました💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

すみません私も新たに下にコメントしちゃいました🤣

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦お返事ありがとうございます✨そして経験談かなり助かります😭✨
ママリさんはタイミング法から始めてらっしゃるんですね。
しかもその後立川ARTさんで授かったんですね!おめでとうございます✨

差し支えなければ教えていただきたいんですけど、井上さんでは体外受精にうつってからすべて顕微にまわしたのは、最初から顕微にしましょうという話だったのでしょうか?それとも体外で受精しなかったからすぐ顕微に切り替えてもらえたってことでしょうか?🙂
私は前の病院では初回のみその対応をしてもらえたので、井上さんでもそのような対応があるのか気にっていて💦

ホルモン値の採血はあまりなかったんですね!
ちなみに注射や薬で卵胞を増やして沢山取りましょうって感じでしたか?

色々お聞きしてすみません💦

ママリ

ありがとうございます!☺️
そうですね、タイミング法から始めて結局2人目は3年半ほどかかりました😂

顕微については、特に事前に決めていたとかはなくて、採卵後に卵の状態を見た培養士さんが「ふりかけでは難しい」と判断したからだそうです💦
あまり状態がよくなかったのかもしれません。
初めての採卵でしたので、私もわけわからないまま進んでいきました😅

私は多嚢胞持ちで、かなりたくさんの卵胞ができてしまう感じだったので、低刺激法の予定でした。
しかし薬と少量の注射では思うように大きく育たず、途中から注射の量を増やしていった感じです。
体質によって可能なのであれば沢山取りましょうとなるのかもしれません💦
私の場合はどうせ沢山とれちゃいますよ、って感じで始まったのであまり参考にならないかもです😵💦
結局そんなにとれなかったんですけどね…🙄💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も二人目目指して2年半ほどかかっています😂
    気づけばもう子供も幼稚園に通いはじめてあっという間なのでそろそろ治療を再開しようと思いました🥲

状態に応じて顕微に変更したんですね!急遽ふりかけから変更ではなくてその時の状況でどちらか判断するって感じなんでしょうね🤔
    前回の病院は薬を使わず1個の採卵しかしない方針のところだったので、注射や薬で卵胞を増やすのは初めてなのでどんな感じかちょっとドキドキです💦

ちなみに水曜は完全にお休み、土曜日は午前だけ不定期って感じのようですが身体の周期に合わせてお休みの日も対応したりしてましたか?💦たとえば採卵が週末とか水曜が良さそうなタイミングでも、お休みだから前倒すか遅らせるとかなるんですかね💦
    あと大体の診察や採卵をした時間帯って覚えていらっしゃいますか?幼稚園の延長保育までの時間内に終わると良いのですが😣
    色々お聞きしてすみません🙇‍♀️

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    2人目妊活ってなかなか難しいですよね💦
    子供の体調不良とかで急に予定変えたりしなきゃいけなかったりもするし…😵

そうですね、事前に決めておくことはしなかったです!
    もしかしたら、全部顕微にしてほしいっていう希望なら伝えておけば通るのかも?って感じですけど🤔
    薬使わずだったんですね!
    それなら多分井上さんでは注射とか使って何個か育てようってなると思います!

今久しぶりに担当医表見ましたが、先生辞めちゃったみたいですね…以前はもう1人女の先生がいて、水曜も土曜も毎週やってました💦
    病院のお休みには対応してもらえません💦
    こちらのスケジュールをずらすしかないです😵
    私も上の子が幼稚園なので、普段の診察はなるべく朝イチで、お迎えの時間には余裕で間に合ってました!
    ただ急な分娩とか先生の手術とかが入るととんでもなく待ったりもします💦
    あと保険適用になってからは通ってないので、最近の混み具合はちょっとわからないです😣

採卵は半日入院となり、確か朝8:30には病院へ行かなければいけなかった&自分で運転して帰ってはダメとのことで、旦那に休みを取ってもらって幼稚園の送り迎えと私の送り迎えをしてもらいました!
    採卵自体は確か13時すぎには終わってましたが、私が麻酔からの回復に時間がかかり、帰宅したのは16時半ごろでした💦
    井上さんで今まで2回全身麻酔しましたが、結構しっかり麻酔かける感じがします💦
    人によるとは思いますが、回復に時間かかったなぁと…😅
    立川ARTさんでは採卵後30分ほどで普通に歩けたので、麻酔の量が違うのかな?と思いました🤔

全然大丈夫ですよー!🙆‍♀️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、全身麻酔なんですね😨
    全身麻酔はしたくないんで揺らぎます、、😅
    ホームページ見たら原則全身麻酔だけど自然周期とか卵胞少なければ局所麻酔も検討してもらえること書いてあるけど、、
    自然周期とか低刺激で卵胞少なくていいから全身麻酔は避けたいとか相談したら嫌な顔されちゃいますかね😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、卵管造影とか一式検査する必要ありましたか?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

あ、すみませんこれは私の場合です!
    多嚢胞だとやはりたくさん卵胞できてしまうので💦
    ただ何個までは局所麻酔でいけるのかはちょっとわからないですが😵
    相談してみるのはもちろんありだと思います!!

卵管造影、特に先生から勧められたわけではないですが、2年半ほど前?にしました!
    その時はまだタイミング法で人工授精へのステップアップを考え始めた時で、自分から先生に提案した感じです🙋‍♀️

2人目妊活で最初から体外受精希望だとどういう方針になるのかはちょっとわからないんですが…😵💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    男性の先生はそういう相談しやすそうな方ですかね?🤣
    何ワガママ言ってるの?って感じにならないか不安です😵

私はもう他院で過去にタイミング法、卵管造影、人工授精、顕微と経験してきてるのでどこまでの検査をしてどうなるのか行ってみないとって感じですよね💦
    近いからここがいいけど、全身麻酔しかって雰囲気なら違う病院を考えようと思います😅

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

うーん、相談しやすいといえばしやすい…かな!?😂
    特に冷たいとか雑とかはないです🤔
    一見優しそうな感じなんですけど、回数重ねて、流れ作業感は感じてました😅

そうですね、特に前回の治療から期間もあいてますし、出産後って体質変わったりもしますもんね💦
    検査内容は行ってみないとって感じですね😵
    全身麻酔しかってことはないと思いますよ!
    私は左右25個近く見えてる中、局所麻酔希望したら引かれましたけど🤣
    さすがに痛すぎて無理だと思うよって言われましたw
    相談することはできると思います!
    ただ、採卵後の培養が私は井上さんは不安すぎてあまりおすすめできないです…💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    詳しく教えていただきありがとうございます✨
    全身麻酔しか無理かもと焦りましたがママリさんのお話聞いてちょっと安心できました😭
    さすがに左右25個は大変そうですね🤣
    一人目の病院は完全自然周期なので卵胞1個で無麻酔だったので麻酔未経験なんです💦
    ちなみに全身麻酔から目が覚めてからは気持ち悪さとかなかったですか?💦
    培養が気になりますね、、幼稚園の送迎を考えると近場と思ってしまうので、私も途中悩むことがあれば別を検討していこうと思います🙏🏻

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!
    無麻酔だったんですね😳!
    たとえ1個でもそれはそれでこわい…!すごい!
    全身麻酔後は、私の場合は血圧が戻らなくて💦
    元々低めなんですが、上が60にも満たなくて、身体を起こせませんでした😵
    血圧が戻れば、少し頭痛があるかなーくらいで特に問題なく歩けました🙆‍♀️

培養はもうやってみないとなんとも言えないですもんね…😵
    たまたま私の卵が状態悪すぎただけかもしれませんし、井上で使ってる培養液が合わなかっただけかもしれませんが…
    近いところってのは重要ですよね!
    この辺なかなか高度不妊治療となると病院の選択肢が少ないですし😣
    一度行ってみて先生に色々突っ込んだ質問してみるのもいいかもですね!🙆‍♀️

• 9月7日