※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月半の赤ちゃんを育てています。寝る前にミルクをあげていて、お風呂後にあげると早く寝るか気になります。経験を教えてください。

生後2か月半の子を育てています。

母乳メインで寝る前だけミルクにしています。
ミルクは23時代に1回だけあげています。

お風呂は20時ごろで、そこからいつも少し寝ては覚醒し、だいたい0時過ぎに寝るリズムになっています。

子どもの寝る時間としては遅いですかね?💦🥺 

ミルクをあげるタイミングは、しっかり寝てほしいので寝る前にあげたいと思ったのですが、
例えばお風呂あがりにミルクをあげたら、寝る時間が早くなるとかあるのかなぁ?と思いました。

お風呂あがりにミルクをあげて、そこから長く寝るようになった!など、寝るリズムが変わった体験がある方
教えていただきたいです。

ピヨログ載せてます。

コメント

ママリ

3ヶ月から授乳回数も落ち着いてきたので、生活リズム立て直しました!

まずはお風呂の時間を
20:00→18:30に変更
その後暗い寝室でミルク飲んで、20時に寝ます!

朝は6:00頃一旦起きて来てました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪

わぁ、20時から6時まで寝るんですね!

お風呂の時間を早めて、ミルクを飲ませたら、すぐにそのリズムで定着できましたか?

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

夜間起きる時もありましたけど、よく寝てくれる子だったので助かってました〜🥲

すぐ定着できましたよー!
    今9ヶ月ですが、その時間になると眠たくてしょうがない感じです🤣

• 8月31日
ゴロゴロ大好き

うちの子も同じような感じです!
朝起きてもすぐ寝てしまって夕方から家族が帰ってきて騒がしくなるのでそこから覚醒タイムで、寝るのは0時近くです…

昼は私と赤ちゃんだけなので静かだからぐっすり眠るのがよくないのかなだと思いつつ、
無理に起こしても機嫌悪くなって大変なので今は寝かしてます…

3か月になって変化はありましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

三ヶ月になって、0時近くに寝ることもあるのですが、日によっては22時代に寝ることもでてきました☺️

まだまだ生活リズムも一緒じゃなくてバラバラです!

これから早く寝るリズムが定着してくれたらいいのですが🥺

• 10月5日