※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

臍帯血について皆様のご意見を教えてください。 臨月に入る初マタです。臍帯血について知りたいです。費用も気になります。主人と話し合っています。臍帯血を受けた方はどれくらいいるでしょうか?

臍帯血について、皆様のご意見教えてください💦

もうすぐ臨月に入る初マタです☺️
最近よく耳にするんですが、臍帯血ってみなさまされましたか??
結構、費用もかかるんですよね??
あまり詳しくは知らないのですが、主人とも話をしていまして💦
皆さんどれぐらいの方が、されているのか知りたくて、質問投稿させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悩みましたが通っていた産院が臍帯血やっていないところ&やるにしても費用が高いのでやってません。

• らん

らん

やはり高いですよね😰
    ありがとうございます😊あんさん

• 8月31日
ママ

通っている病院はしていましたが、結局していません😣費用もかかるようで、、、

• らん

らん

そうですよね😰
    めちゃくちゃ迷ってるんですが…

• 8月31日
  • ママ

ママ

迷いますよね、、、
    それに他の方も書かれているように臍帯血があるから絶対安心というわけではないというところが特に悩みました😰

私なんかがグッドアンサーありがとうございます😭🙇🏻恐縮です。。。

• 8月31日
ふふ

通っている病院は民間の臍帯血保存をしていました。20万円前後だったかと思います。更新費用も高額でした…10万円近く、我が家には高額で迷ったのですが保存はやめました。

色々調べたのですが、数年後に臍帯血が使えるような病気になる可能性も高くはないこと、実際に病気になったときに主治医が民間企業で保存していた臍帯血を使うか?が微妙なこと(実際に十数年後に治療に使える状態で保存されているのか?は疑問だそうです。)

実際に民間企業保管の臍帯血が使用された例が数例しかないこと、また実際には大学病院などで妊婦さんから寄付してもらっている公的な臍帯血が適合する可能性も高いこと…などなどを判断してやめました。

兄弟や従兄弟、親類に自閉症や白血病など方がいたり、癌など幅広い病気に使えたら、もう少し前向きに考えたかも知れません。

臍帯血があるから絶対に安心!という訳ではなく、本当にお守りがわりかな、と思いました。なので、お金に余裕あればするし、金銭的に負担だな〜と思うのであればしなくても良いのではと個人的に思いました😊

• らん

らん

貴重なご意見ありがとうございました☺️

そうですよね💦
    全てに効くわけではないですもんね☺️
    よく考えてみたいと思います😊

• 8月31日
  • ふふ

ふふ

本音を言えばもっと安かったらやりたかったです😂お守りがわりといえども、子どもの為になるのなら…と思うのが親心なので😂

あと、帝王切開の場合は臍帯血保存希望しても病院によっては保存できないこともあると聞きました💦前向きに検討される場合は病院にも事前に確認したほういいかもです!保存するつもりができなかったとショックを受けている方をSNSでみました😢

お互い無事に出産できるといいですね😌

• 8月31日
ママリ

ちょうど今日健診で先生に臍帯血について質問してきました!
やる人は5年で2人くらいだったと言ってました。
結局取れる量も少なく、本当に必要になった時には少ないそうです💦
費用もかかりますし、私はやらない方向にしました😊

• らん

らん

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

とても、参考になりました☺️

• 8月31日