※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ★
妊娠・出産

再婚相手との関係に悩み、生活費のやりくりや子供のことでストレスを感じています。離婚も考えているが、子供のためにも環境改善を望んでいます。相手の性的要求にも困惑しています。

初めまして。
皆さんの意見をお聞きしたくて質問します。

私は今再婚相手との子供を妊娠中で6か月になります。
元旦那との子供で7歳の女の子がいます。
再婚してまだ半年なのに彼の言動や、行動がお付き合いしていた頃と違いなんとも言えない感情が常にある状態の中、月に生活費、(保険、食費、7歳の子供の衣食等)を10万でやりくりしてほしいと言われています。
妊娠中なので補助券があるとしても、勿論病院代もかかってきます。ですが実際、10万貰えない月もあります。
ちなみに仕事は、旦那の仕事を手伝っている形なので収入の出所は一ヶ所のみです。
私の言動が、彼を傷つけてしまい、何度も喧嘩になり家を3回出ていかれ離婚したいと既に3回言われてます。
話し合いをして彼を傷つけてしまった言動については反省してます。ですが私だって同じ人間です。彼の言動で傷つくことだって私もあります!今の言い方は傷つくからと言っても流され、私が機嫌が悪くなってムスっとしていると、彼も機嫌が悪くなってきます。昨日は2回グーで軽くですが顔を叩かれました。私は怒る事、機嫌が悪くなることすら許されないの?彼は怒って家を出ていくのに…
子供と遊ぶ事はしてくれます。うちの子は前のパパとの記憶が全くないため、今の彼が初めてできたパパです。
子供は今の彼の事を凄く好きでなついているので離婚は避けたいのですが、私はなんだか制限され、おさえられた生活の様に感じられ息苦しさを感じます。
朝も子供が学校に行く頃に起きてきて、バタバタ仕事に行きました。独立しているため、いつ仕事が休みなのか、何時から仕事で何時頃帰ってくるのか、お弁当がいるのか、水筒を持って行くのかも私から聞かないとわかりません。ずっと聞いているのも辛いものがあります…

彼から切り出される離婚も、子供の事を思えばできません。
これら以外は私にとっても魅力的な方なので離れたくはないのですが…
どうにか、もう少し息をしやすい環境で暮らすことはできないのでしょうか…?
皆さんはどう思われますか?

長々と失礼しました。

ちなみに、妊娠中の為、免疫力が低下してるのもありますがカンジダと診断され、2週連続で膣錠を入れてもらってます。まだ完治していません。その間も早くSEXしたいと言われ、事あるごとにパンツ越しに陰部を触られ不快に思いやめて欲しいと伝えているものの、やめてはくれません。
ストレスで治らないのかな?とも思えてきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の事を思うからこそ、離婚じゃないでしょうか。
これら以外は魅力的とありますが
2回も拳で殴られる事は
他の魅力的な事をすべて覆すマイナス要素に思います。

離婚すれば息をしやすい環境で暮らせるのではないでしょうか…?

• はじめてのママリ★

はじめてのママリ★

御回答有難う御座います!
    最初の旦那との離婚の時は、子供の事を思い離婚を決意しました。ですが、今回は子供にとっては大好きなパパ!で離れたくなくて家ではずっとくっついてます。
    それをみてしまうと、離婚は避けたい。なんとか、ならないのか。と考えたいです…

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

出産したら外で別にママリさんが働くことではないでしょうか。
私も再婚ですが、自分に収入がないと気持ちの余裕はなくなります。そこが強みにもなります。5万でも10万でも自分に収入がある事で変わること沢山あると思いますよ。

• はじめてのママリ★

はじめてのママリ★

有難うございます。
    私も離婚した方が楽になること重々わかってるんです。
    皆さんに言われている事もわかってます。ですが、その考えではなく、どうにか!と思っての投稿でした…
    その意見でなく、こういった意見を頂けて少し気持ち的に救われました。有難う御座います!
    出産したら、他の所で働きたいと思っています!
    旦那とは別に自分に収入がほしく、まだ考える時期が早いのですが求人情報は常にみています。
    自分に収入がない場合、親権問題にも関わってきますし…
    誰も、こうなると思って、再婚したわけではないし、なんで見抜けなかったの?縋り付いてるようにみえる。離婚するのが最善だって言われればそれまでですが…
    皆さんは見抜いて結婚できたこと、凄いと思いました。
    3回プロポーズを断ってそれでも、気持ちを伝えてきてくれた方だったので私も大丈夫だと思い再婚に踏み切りましたが、見抜く事はできませんでした。
    見抜く力がある方は離婚問題もなく文句なく幸せに過ごせてるんだろうなって思うとただただ羨ましいです。
    この現状のなかでも、解決していけるように努力していきます。
    御回答有難う御座いました!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入もそうですが、外で働くことでご主人とは違う世界をみることもまた自分の環境を変えることにもつながるし、家事育児の両立は大変ですが、メリットは高いと思いますよ。
    私も再婚して良かったーって心の底から思えるわけではないし、随分と最初は喧嘩もしました。離婚が過ぎることもありますよ。
    14年もシングルで頑張ったし、ずっとシングルでも良かった、シングルの方が気楽と思うときもありますが、流石に2回目の結婚はそれなりに慎重にしましたし、簡単に離婚なんかしたくない気持ちも矛盾してますがあります。
    色々な気持ちがありながら、生活のため、自分のために仕事してます。
    見抜く事ってなかなかできないですよ。なかなか相手は変えれないだから、自分が変わるが一番早いのかな?と思います。

• 8月31日
  • はじめてのママリ★

はじめてのママリ★

御回答有難うございます!
    私も6年間シングルで、御回答者さん、同様シングルの方が気楽だったと思う時あります。
    様々な気持ちがあり矛盾の中、自分を見失っていたのかもしれません…
    自分のため、子供のため、これから産まれてくる子供のために頑張っていきたいと思います!
    とても励みになりました!
    御回答有難うございました!!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

書かれてるのは一部のことかと思いますが、読んだ限りは一緒にいる価値があるのか疑問しか浮かびませんでした。

これ以外が魅力的…?これらを我慢する価値のある魅力って何ですか?
嫌なことしない人間の方がよほどマシですね笑

別れた方がよっぽど楽しい生活が出来ると思います。

ママリ

月10万でやりくりしてほしい。離婚してほしい。等と言われる中それ以外は魅力的とは、理解に苦しみます。正直お互い様なのかなと思いました。

収入の低い方なのですか?
知人男性ですが定収入で妊娠してから、日中の仕事に加え深夜のラーメン屋でバイトして稼いでいる方いました。どうにでもできます。

第三者からすると、なぜ子作りしたのか、なぜ再婚したのか。と思ってしまいます。。。お付き合いしてた時から変わったって見抜けなかったんですよね。お金の事、生活の事、本来であれば再婚する前に擦り合わせませんか?(>_<)

はじめてのママリ★

もちろん再婚前にお金の事、生活の事、いろいろ擦り合わせた上で再婚を決意しました。
聞いていたものでは、
低収入でもなかったです。
子供を作った事も、きちんと話し合いをした状態での事でした。
ですが、今の状態になり息苦しさを感じるようになりました。
皆さんの言ってる事は正論だと思います。私も周りの人に同じような人がいれば皆さんと同じように回答していると思います。
ただ、離婚は避けたいため、どうにかならないかと思い投稿させて頂きました。
皆さんの意見を参考にしながら、自分なりに解決策を見出していけるようにしていきます。
有難うございました。

はじめてのママリ🔰

結婚半年でこんな変わってしまうのが恐ろしさしかないです🙂こうなる前に分からなかったんですか?

♡♡♡

すみませんが文章読む限り、既に3回も離婚切り出されて質問者様が必死に旦那様にしがみついてるようにしか見えません…DV気質、経済的にも余裕なく何かあれば離婚、それに性的にも少しおかしい気がします。

娘さん、今度生まれてくる赤ちゃんのためにもちゃんと考えた方がいいですね。