※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamom
妊娠・出産

妊娠超初期症状について、1人目と比べて変化が少なく、想像妊娠と感じている方がいます。検査前で、不眠やお腹のチクチク以外は生理前と同じ症状です。

2人目を妊娠中の方、1人目妊娠中に比べて妊娠超初期症状はどうでしたか??(>_<)
私はまだ検査前ですが、不眠やお腹のチクチク以外は生理前の症状とあまり変わらないので想像妊娠かなぁと半ばガッカリしてます。。

コメント

姉は3人産みましたが、毎回違かったみたいですよ(≧∇≦)

• yuamom

yuamom

そうなんですね!!
    お早いご回答ありがとうございます♡
    毎回違うんですね〜!!
    お腹にいる時から三人三様なのですね♪

• 12月10日

今2人目を妊娠17wです。

1人目の時は、イライラや情緒不安定なのがモロに出ていましたが
今回は、超初期症状としては
食欲が増したくらいで
他には特に感じなかったです!!

赤ちゃんが宿っているといいですね( ¨̮⋆)

• yuamom

yuamom

お優しいお言葉ありがとうございます♡
    そしてお2人目御懐妊おめでとうございます!!♡
    1人目の時は超初期症状というものを気にしていなかったので全然覚えてないんです。。
    なので、まんまるさんのご意見はとても参考になります(>_<)✨

• 12月10日
たくぷり

初めまして(*‘ω‘ *)

1人目の時は自律神経失調症と同じ様な症状で、妊娠だと気付きませんでした(笑)

二人目の時は食欲が無くなり、すき焼きの生卵が気持ち悪くて食べれませんでした(´・_・`)
後は偏頭痛の頻発に悩まされていた感じです…
2日に1回か毎日のように、閃輝暗点からの猛烈な頭痛で(´ω` ; )

• yuamom

yuamom

初めまして!!
    ご回答ありがとうございます♡
    そして御懐妊おめでとうございます!!♡
    猛烈な頭痛は辛いですね(T ^ T)
    でも超初期症状でそこまではっきり出るとさすがに気づきますよね!!

• 12月10日
  • たくぷり

たくぷり

ありがとうございます(*‘ω‘ *)

すき焼き後の生卵をご飯にかけて食べるのが好きだったんですが、食べても美味しく感じないし、気持ち悪いのが勝りご飯ごとお残しに…(´・_・`)
    逆算するとこの時点で4週位だったと思います。

妊娠かな?の後に生理くるとガッカリしちゃいますよね😭
    yuamomさんもお腹に宿っていますように(o・ω-人)

• 12月10日
  • yuamom

yuamom

お優しい😭ありがとうございます💕
    そうなんです。。
    月曜日が生理予定日で、、
    あまり考えないでおこうとしてもなかなかできずです(T ^ T)
    4週位ということは生理予定日から一週間後くらいですよね!
    早くもつわりが始まったんですね😭💦

• 12月10日
まきまき

1人目の時はあまりよく分からなかったのですが、2人目は眠気がかなり強くなって、仕事帰りの運転が危なく感じるほどでした(-_-;)信号待ちで意識が飛びそうでした(^_^;)

あとは柑橘類や梅干しなどの酸っぱいものをやたら欲しくなって、大好きだったチョコ系のお菓子を食べると気持ち悪さが出て食べれなくなりました(T-T)

yuamomさんが2人目妊娠してますように(*´∀`)

• yuamom

yuamom

お優しいコメントありがとうございます😭♡
    そして御懐妊おめでとうございます💕
    超初期症状がすごくはっきり出てますね!!
    そこまでなると疑いも何もなく確信出来そうな気がするんですけどね(>_<)

• 12月10日
  • まきまき

まきまき

ありがとうございます(*^^*)
    最初は仕事頑張りすぎて疲れたかなと思ったんですが、胸が擦れるだけでも痛くなったりして検査薬を使いました(^_^;)
    検査薬を使った頃には既に5Wでした(^_^;)

• 12月10日
ほげほげ

2人目の時は4週目くらいから胸焼けみたいなモヤモヤがあって、これが妊娠じゃなかったら若年性更年期症状かもと不安になりました(^_^;)
1人目は匂い悪阻がありましたが2人目はないですね。
嘔吐感は2人目の方が酷かったです。
胎動とかはさすがに2人目の時は早く気づきました。
病院に行けるまでの週数になるまでがじりじりとして辛いですよね。
素敵な結果になるように祈ってます。

• yuamom

yuamom

わー!ありがとうございます♡
    やはりはっきり症状が分かるのは4週目くらいからなんですね!!
    参考になります♪
    生理予定日が月曜日なので、まずはそれまでがそわそわする毎日です(T ^ T)
    すでになんだか諦めモードですが、、

• 12月10日
  • yuamom

yuamom

そして遅くなりましたが、御懐妊おめでとうございます☺️💕

• 12月10日
いちご

私の体質なのかもですが上2人女の子の時は楽でしたが下の男の子の時は臨月入るまで吐いてました😩

• yuamom

yuamom

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!!超初期からと考えるとすごく長くてお辛かったですね(T ^ T)
    以前、男の子だと性別が違うために体が異物と感じてつわりがひどくなると聞いたことがあります。。
    その長い期間の分たくさん美味しいものを召し上がってくださいね😭💕

• 12月10日
  • いちご

いちご

男の子は本当にしんどかったです。😫⤵️たまたまなのかどーなのかは知りませんが。でも食べたいものも全然違いましたよ🙄

• 12月10日
  • yuamom

yuamom

食べたいものまでですか!😳
    私は1人目はポン酢かけたら何でも食べられるという感じでした。
    つわりは辛いですが、2人目はまた違うとなると今から楽しみです☺️
    て、まだまだ想像妊娠中ですが、、笑

• 12月11日
  • いちご

いちご

女の子の時は甘いものとか食べたかったですね!
    男の子の時は辛い物と肉と炭酸のジュースを毎日飲んでました!
    こんなに、コーラがすきだったけ?ってぐらい
    産んだ瞬間飲まなくなりました(笑)

私はマイルドカフェオレが大好きなのに妊娠するとカフェオレが変な味がして飲めなくなります。これは3人ともみんな同じでした。(笑)なのでカフェオレ飲んで変なのするなーって思ったら妊娠してます。(笑)

• 12月14日
  • yuamom

yuamom

お詳しく経験談話してくださってありがとうございます♡
    昨日陽性反応出ました!
    が、やっぱり初期症状はほとんどなく、、
    実感するのはもう少しあとなんですかね🙄💭

• 12月14日