※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

帝王切開術後7日目、傷口が痛む一箇所引きつる感じの痛みで寝るのが難しい。痛みがいつひくか知りたい。

帝王切開術後7日目です
後陣痛は落ち着いてきましたが
傷口が痛みます(泣)
全体的に痛い訳でなく
一箇所引きつる感じの痛みで
仰向け、左を向いて寝る ができません😭
経験ある方
どのくらいで痛みがひいたのかなど
教えて下さい~😉

コメント

むた

もうあと3日もすれば、結構痛みは引くと思いますよ!

ままり

細身だと皮下脂肪がないので、糸が筋肉に当たって痛みは長引くことがあるって主治医には言われた事あります💦
そして未だに玉留めした部分引きつったりして痛いです😭

はじめてのママリ🔰

出産おつかれさまです!
わたしも一ヶ所引き攣る感じの痛みが1ヶ月ほど続きました!

もしかしたら一生横向きで寝られないかもしれない、痛みがずっと続くかもしれないという不安でいっぱいでしたが、本当にちょうど1ヶ月でなくなりましたよ!!

赤ちゃんのお世話に痛みに大変だと思いますがもう少しの辛抱です😭😭もしその後もまだ続くようだったら、産院などに相談しても良いかもです!☺️

ズー

13日目くらいで痛み引いていきました。でも、腹筋使って起き上がるのは1ヶ月過ぎまで出来ませんでした😅

鈴音.*

出産後2日間ベッドから起き上がるかとできず3日目で血栓予防で歩いたほうがいい!と言われどうにかこうにかおきあがり歩いていました🫠
3日目に管をぬくのが激痛すぎたのと咳やくしゃみは恐怖だったのをおぼえています。
縫合は内側だけで外側はテープで傷口を塞ぐという処置だったので抜糸はなかったです!
5日目くらいには痛みもなく後陣痛の子宮収縮とともに胸がちくちくいたかったです💦

ママリ

出産お疲れ様でした😊
私はトータル10日間くらいで痛みが引きました。
ですが、体が冷えると未だに引き攣る感じがして痛くなる時があります。。
お医者さんには、冬は痛くなると思うからね。と、退院時に言われたので、ちょっとした痛みはこれから体が冷えると出るかもしれませんね😢

そうママ

まだまだ痛いですよね😭帝王切開の人は13日間入院できる病院で出産したんですが、退院するちょっと前まで痛かったです。毎日痛み止めをもらって飲んでましたよ😭退院後もたまに傷んで、痛み止め飲んでます。あと入院中からなんですが、抱き枕を使って寝ると痛みが和らぎました。

はじめてのママリ🔰

半月位痛みました😭
助産師さんに傷口が動くと痛くなるからと言われて、保護帯で締めるように固定してたら痛くなかったです!
ただ、たまにピキって引きつる痛みは(筋トレとか無理すると)1年位ありました💦

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいはなんだかんだ痛かったです😭
日にち薬で、マシにはなってましたけど💦
さらしまいてるとマシでした👌

ゆうちゃん

はじめまして😊
出産お疲れ様でした✨
傷口痛みますよね💦
前回は2週間くらいで落ち着いたと思います!
様子を見てずっと続くようなら診察したほうがいいかもしれないですね😭