※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
妊娠・出産

会陰マッサージについて、赤ちゃんの頭の大きさによって切開が必要になることもあるが、効果を感じた方はオイルと方法を教えて欲しい。使用するオイルは①weledaのマザーズブレストオイル、②weledaのカレンドラベビーオイル、③AMOMAのカレンデュラオイルで迷っている。

会陰マッサージについて

とにかく出産の痛みにビビりまくっているので、会陰マッサージをしようと思っています🥹
使用するオイルは
①weleda のマザーズ ブレストオイル
②weledaのカレンドラベビーオイル
③AMOMAのカレンデュラオイル

で迷っています🥺

おそらく、マッサージを頑張っても、赤ちゃんの頭の大きさ次第で結局切開するかどうか決まってくると思うのですが、使用感等、少しでも効果感じられた方はおすすめのオイルと方法を教えて頂きたいです🙇‍♀️✨

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

③を使っていました!
使いやすかったです😊
会陰も伸びている感覚がありました🐣
でも、1人目の時はバースプランを見落とされて会陰切開(切らなくてもいけたらしい)
2人目はあまりに出産が早くて裂けました🤣

• ゆみみ

ゆみみ

お返事ありがとうございます😊
    バースプラン見落とされるとかあるんですね🥹🥹
    その辺ってバースプラン関係ないのかと思っていましたが、わたしも念のため書こうと思います😂

• 9月1日
まーみー

一人目で会陰切開しなかったので、二人目もしないために出産直前に2〜3回②でマッサージしましたが、助産師さん曰く体質が全てらしいです😅

わたしの場合、運良く伸びる皮膚だったので二人目も切開なしで済みました✨

• ゆみみ

ゆみみ

体質ですか〜🥺
    なんかマッサージ結構大変だし、どうせ変わらないならショックですね😭
    でもやっぱり怖いので頑張ってみます🥹

• 9月1日

③を使用してましたが、普通に会陰切開になりました😂
縫うときは麻酔があまり効かず普通に痛かったです😂切られたときは痛いけどチャックをビーっと引っ張られる感覚で不思議でした!

• ゆみみ

ゆみみ

切るとしても麻酔だけは効いてほしいですよね😭
    わたしも効きにくいタイプなんで不安です😭
    気休め程度にオイル使ってみます🥹

• 9月1日