※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが始まり、2人目の妊娠に関する不安や絶望感が強い状況です。安定期に入ったらつわりが落ち着くか不安で、娘の世話もあります。

つわりが始まってしまいました。
2人目作らなければ良いとかタイミングが悪いとかそういうことはわかっていますので
批判的な意見は申し訳ありませんがやめていただきたいです。

1人目は産むまで続いても2人目は安定期など入ったら落ち着いた方いますか?

1人目の時は産むまで続き、
2人目ができたことが分かった時も、
つわりがどうなるかがずっと不安でした。

母からは
2人目は私もなかったからないよと言われたり、
しましたが
結局始まってしまいました。
これからまた産むまで続くのかと考えると、
絶望感が強いです。

2人目は軽いかもと希望を抱いていましたが、打ち砕かれました。

もしかしたら安定期に入ったら終わるかもしれないとか、1人目の時に考えていた時のようなことは考えられません。。。
また、安定期入っても終わらなかったらと思うと絶望感が強いからです。

1人目の時に加え娘の世話もあり、
吐き続けることで母乳が止まり、
娘がさらに泣き喚くことも想像すると
本当に先のことを考えるのが不安で不安で仕方がありません。

コメント

みゆな

妊娠おめでとうございます🎉
私も次女が11ヶ月の時に長男妊娠しました。育児しながらつわり最悪ですよね😭
長女の時は初期から毎朝吐いてました😭たぶん安定入ったら少しよくはなったと思うんですが。でも、後期に入って歩けないほど股関節が痛かったです。
でも、次女の時も長男の時も吐き気もなく、強いといえば恐ろしいほど便秘だった事は辛かったです。
人によると思うので保証はできませんが2人目のつわりの方が楽な可能性はあります✨特に1人目大変だったときは楽になった気分になります!

N&Rママ

1人目も2人目も妊娠悪阻で血まで吐いて8㌔ほど痩せました。

1人目は出産まで吐き悪阻が続きましたが、2人目は安定期に治まりました(妊娠糖尿病になってしまいましたが…)

私は妊娠が合わない体質なんだなと思います

お大事にしてくださいね😊