※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい☺
家族・旦那

愚痴です。吐き出せるとこがここしかありません。全部義父が言った言葉…

愚痴です。吐き出せるとこがここしかありません。
全部義父が言った言葉です。息子4歳、娘1歳に対して。

娘がテーブルの下で遊んでいるときに
毎回頭をぶつけちゃうので名前を呼んで注意したら
「ほら、ママからまた怒られるよ。怖い怖いだね~」
私が注意しなければ
「ほらまた頭ぶつけるよ、痛い痛いだよ!
危ないよ危ないよ!ほらほらほら!!!(糞でかボイス)
(子供が頭をぶつけて)だから言ったのに!
何回言っても分からないんだから~!」


私と子供2人と義両親とで一緒に出掛けたときに
娘が歩くの拒否でグズグズになってしまって
抱っこ→歩く→やっぱり抱っこ😭を繰り返してたら
「◯◯ちゃんはワガママでダメだね~」と一言
それって義両親が行きたいと言った所に連れていかれて
長時間歩き回ってお昼寝の時間も過ぎてて疲れ切ってる
1歳の子供に言う言葉?


息子と某ドーナツ屋さんのハロウィン仕様のドーナツが
かわいいから食べてみたいね~☺️と話していたら
「去年はじいちゃんが買ってあげたよね。
おいしかったでしょ?今年も買ってきてあげるからね」

息子と義父が喧嘩というか言い争いになって
息子が「もうじいちゃんいや!きらい!」と言うと、
「そんなこと言っていいのかなー?
いつもおやつ買ってくるのじいちゃんなのになー。
このまえ買ってきたアレ食べたでしょ?
あれ買ってきたのじいちゃんだよ?」などなど
めちゃくちゃ言ってきます🔪


子供たちと一緒に遊んでくれるののは助かるけど
不意に言ってくる言葉が嫌で嫌でしょうがないです。
もう一緒に遊んでほしくないのでなるべく子供たちを
遠ざけたいけど完全同居なのでそういうわけにもいかず。
とりあえず義父が買ってきたものに子供たちが
手を出さないように私がしれ~っと隠したりしてます🤣
私も義父が買ってきたものは食べないようにしてます。


旦那に相談しようかとも思うんですが
旦那は旦那で仕事から帰ってくると疲れた~しか言わず
ご飯とお風呂が終わるとすぐ寝てしまいます。
子供が寝たあとに話したいんですが
義父の不満を言うのも、旦那からしたら親の悪口を
言われる感じだと思うのでなかなか言い出せません。


近くに知り合いもいないので家の中と買い物と
幼稚園の送迎で1日が終わり、他人とはほぼ会話なし。
義両親と話せばストレス溜まるし旦那はすぐ寝るし。


とりあえず吐き出したかったので、めちゃくちゃな
内容ですいません。

コメント

🍀

なんか間に触る言い方ですよね😅
わがままでダメだね〜なんて言われたら、まだ生まれて一年ですからね😅って言いますね、孫相手に言い争うって、、なんか本当そんなこと言われたら義父が買ってきたもの意地でも食べさせたくないですよね🤣

はじめてのママリ🔰

きっとお子さんの方がそういうの時下で喰らってるし
お子さんが素直に伝えてくれると思います🤔

嫌なのは嫌って言えるだけ偉いと思います🤔

物で釣ったり、
対して褒めてくれないし
甘やかしてくれないじじばばなんて
子供から嫌われますし

そういうのを
「じいじもばあばも値はいい人なんだよ😃」と言ってれば

大きくなった時に
誰が寛大だったのか
子供が察知してくれますよ😃

coco

お疲れさまです。
義父ですし、気を遣いますよね…。
旦那さん抜きで義両親と出かけるなんて凄いです。

お子さんへの対応が、
兄の奥さんのお父さん(遠い)と似てるな……と。
あまり遊んだりするのが上手いタイプではなく、
物で釣って、「あれもこれもじーじが買ってあげたのに。」としつこく恩着せがましく言ってる感じです。
姪甥からはもはやお財布としか思われてません😂
普段は「じーじキライ!」「あっち行って!」なんて言われてて
それこそ「そんなこと言うと買ってあげないぞ」くらいしか反論できず
欲しいものがあるときだけ「じーじ好き」と言われて貢いでます。

旦那さんに言いづらいですよね…
まして同居。
体調崩さないようにストレス発散してくださいね!