※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

37週で急に産まれることはありますか?友人の結婚式に行きたいけど体調が心配。1時間の車移動。欠席か悩んでいます。

37週くらいでおしるしもなく子宮口もあんまり開いてなくても
急に産まれることってありますか??

というのも、37週に高校からの友だちがついに結婚式を挙げることになりました。
本当は2月だったんですが、コロナで延期になりその日が37週になります。

本当は欠席するのが1番なのは分かってますが
20年待ち焦がれた日なので、どうにか体調が良ければ行けないものかと模索しております。。

場所は車で1時間ほどです。

あぁ〜やっぱり欠席かなぁ〜
めちゃめちゃ悔しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

経産婦さんは急にお産が進むことがあるみたいなので念の為欠席された方がいいかもしれないですね💦

場所も車で1時間だと結構遠いのでもし急に破水なんてしたらと考えると恐怖です😱💔

• イチゴ

イチゴ

1時間って程よく遠いですよね🥲
    まだ招待状は来てないんですが欠席かなぁと思ってますが気持ちがついていけず😂
    1人目は予定日超過の破水から6時間くらいで産まれたので、次は破水したらもっと早いかもですよね🥹

• 8月31日
H & I

はい、次男の時が驚きました。
破水から始まり、、
陣痛がきても子宮口は1センチ
陣痛に6時間耐えても3センチでした。
助産師と医師にもまだまだ
じかんかかるよ。と言われて30分、急にお産が進んで
痛みもピークになり1回の力みで生まれたんです。

二人目だと思うので
お産が急に進むことあると思います。

私なら残念ながら
欠席しちゃうかなーと思います。

• H & I

H & I

子宮口3センチと言われてから
    30分で全開になりました

• 8月30日
  • イチゴ

イチゴ

すごいスピードで子宮口開くんですねー😳😳😳‼︎
    いつどうなるか分からないし欠席が無難ですよねー🥲今回も子宮口しばってて36週で抜糸があるのでその後の進み具合がどうなるか分からないので友だちには別の形でお祝いします!(料理も食べたかった....笑)

• 8月31日
✩sea✩

1人目の時、37週1日の健診で「指1本くらい開いてますね」でしたが、その翌日の夜中に急に破水して出産になりました💦
2人目も37週0日に健診に行ったら「NSTで定期的な張り、子宮口3cm#経産婦、はい、このまま陣発入院してねー」と言われて、翌日出産しました💦
37週は生まれてもおかしくない時期なので、残念ですが、欠席がいいと思います…
万が一結婚式最中に端数してしまったら、結婚式台無しですよ…

• ✩sea✩

✩sea✩

誤字ありました💦
    端数‪✕‬、ではなく、破水○、です💦

• 8月30日
  • イチゴ

イチゴ

欠席しないとなぁ〜と思ってます🥲一応招待状くれるみたいなので返事を出すまでモヤモヤしちゃってます😂
    37週だとやっぱりいつ産まれてもおかしくないですよね🙄1人目が破水から6時間で出産だったんですが、その破水がじんわりと何か出たかも!って感じだったのでそのイメージしかなく(もっとドバッと出る事もあるんですかね?)大丈夫かな?とか思ってましたが、そういえば知り合いが破水で床が水浸しとか呟いてたのを思い出しました😖

• 8月31日
5kidsままーん

37週でしたら私は欠席するかなと思います💦楽しみなのも理解出来ますがお産は何があるか分からないです…後は結婚式で陣痛が来てしまったり破水してしまったら周りにも
迷惑や心配かけちゃうかなと思います😭

• イチゴ

イチゴ

やっぱり誰に聞いても37週だと欠席ですよね🤣ちょっと悪あがきしてしまいました💦
    やっぱり37週で急に産まれたというみなさんの実体験聞くとやめとこう、、、と思えました🥹

• 8月31日
m-mama💚

みなさま言う通り37wはご時世の事もありますし私なら欠席します😢

昨年の12月、私も友人の結婚式がありました。安定期で体調も良かったのですがコロナが怖くて欠席しました。悔しい気持ち、痛いほど分かります。

• イチゴ

イチゴ

そんなんですよね、まだまだコロナも終わりそうにないので37週でもし感染したら自分自身も帝王切開になったり病院側にも迷惑かかっちゃいますしね💦
    2月に無事に開催されてたら妊娠もしてなかったし、ほんとにっくきコロナです!!

• 8月31日
𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

38w3dで子宮口全く開いてなくて
まだ降りてきてないね〜って
言われてたのですがその次の日から
前駆陣痛が強くなり38w6dで出産しました🥺

• イチゴ

イチゴ

子宮口って当然開くんですね😳
    恐ろしい〜💦
    1人目は予定日超過したので37週なんて....とか思ってましたが念には念をで欠席ですね🥲

• 8月31日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

内診グリグリは強いです🫣w
    もし行って破水したりしても相手さんに
    迷惑かかっちゃうので不参加が
    1番だと思います😖

• 8月31日
  • イチゴ

イチゴ

1人目破水から1時間せずに歩くのも一苦労なくらい陣痛きだしたので万が一を考えて欠席ですね🥲
    内診グリグリ....またされるのかと思うと怖いですー😱😱😱

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

37w2dの検診中に子宮口0センチ、ガチガチだね!って言われて安心していましたが(予定帝王切開だったので)その後のnstが2.3分間隔で張っていて、心配だからもう1時間やろうって言われてずーっとおさまらず30分経つ前にもう1回子宮口チェックしたら4センチ開いていて陣痛きました💦
なので突然くることもあります🥹

• イチゴ

イチゴ

0cmから4cmですか😳😳😳
    めっちゃ突然開くんですねー💦
    1人目は予定日超過したけど2人目はどうだろう〜ってソワソワしてきました😳
    式は残念ながら欠席で家でゆっくりお祝いの気持ちだけ送ることにします...😔

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に突然きました💦
    仕方ないですよね😭😭

• 8月31日
  • イチゴ

イチゴ

こうなれば早く産まれてほしいです♡予定日が11/29なので11月中に出てこーいって願います♡
    結婚式もオンラインしてほしいです(笑)

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに結婚式もオンラインあれば良いですね😍💖

• 9月1日

初産ですが37wなのでコメントさせていただきます🙇🏻‍♀️

私は自分でも思うほどお腹出ていないのですが、背もたれのあるイスに数十分座るだけでもちょっとお腹しんどいです💦

シートベルトして1時間車で移動して、そのあとさらに式で2〜3時間ぐらい座りっぱなしは負担がかかりそうです🥲

幸いマイナートラブルだったりお腹の張りは無いのですが、経産婦さんということもありますし、出席したいお気持ちは分かりますが控えたほうがお友達も気を遣わないかなと思います💦

• イチゴ

イチゴ

ちょうど37週ですねー!
    確かに車移動もしんどくなってる時期ですね。1人目はお腹あんまり出なかったんですが、2人目だからか、既に1人目の予定日の時より出てます🤣
    友だちからも「来れないでしょ!」と言われてます(笑)

• 8月31日
ママ

まさに37w0で2人目出産しました💦前駆陣痛はありましたが前兆なくでした💦
一気に進んでしまい10分で産まれました💦

• イチゴ

イチゴ

10分ですかー🤯
    めっちゃ、早い!!
    むしろそれくらいで産みたいので羨ましい♡
    式はもう欠席だなと皆さんのコメントで決心しました🥹(そうと決まれば私も10分で産みたいです笑)

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

37w1dで何の予兆も無く急に破水してそのまま出産しました🥹
何があるか分からないので私なら欠席して安静にしておきます🥲

• イチゴ

イチゴ

予兆もなく37週で破水!これ1番恐れている事態ですね😂
    1人目も破水から1時間たたないくらいで陣痛来たので念のために欠席が無難ですよね〜。分かってるんですが、行きたい気持ちが大き過ぎました😂😂コロナもあるし、欠席します!

• 9月3日
ゆき(24)

私ならですが…
万が一の時、
相手方にご迷惑掛けるので、
残念ですが欠席します🥺

特別仲の良い友人なら後日お祝いします🥂

• イチゴ

イチゴ

私も欠席する事にします!
    一緒に行くはずだった友だちに写真いっぱい撮ってきてもらいます🥹
    コロナ前は月1で集まってた仲良しグループなので別でお祝い考えます♡

• 9月3日