※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
家族・旦那

え?信じられない義母のお節介がいき過ぎました。里帰り出産から帰ってき…

え?信じられない

義母のお節介がいき過ぎました。

里帰り出産から帰ってきたら家の周りの土の部分に砂利が敷かれていました。
なんと何にも言わずに義母が勝手にやったものだったようです。

旦那と義母は去年ちょっとした喧嘩をして一年ほど口を聞いていなかったのですが、2人目出産を機に和解?したそうです。
それで出産祝いだと言って事後報告で勝手に砂利を敷いていったそうです。
(これが出産祝いだと?)

旦那が防草シートを敷くと言っていたのにモタモタしていつまでもやらないからこんな目に。
砂利だけ敷いたところで草は生えてくるし、業者がやるみたいに綺麗に敷き詰めてるわけじゃない、ましてや土被って茶色くなってるところ多々あるし、駐車スペースも土で汚くなってるではないか。

さすがに無断でやることじゃないし、頼んでもないのにかなり余計なお世話だったなと静かにブチギレてます。
砂利買う金はあってもお祝い金包むことはしたくなかったのかな。

ズレてるなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

砂利から生える草取りのめんどくささといったら……
除草剤使えば枯れるのは枯れるけど見栄えが…ってかんじですよね😣
砂利が出産祝い…変わってますね🫢

• 036

036

まだ直接会っていないので、もし会った時にちゃんとお祝いらしいものがあれば、許してあげてもいいんですけどね😇

• 8月31日
ミッフィ

砂利が出産祝い😂
お節介もよいとこですね💦せめて敷く前に一言ほしかったですね。

• 036

036

一言あってもお断りしたかったです😭

• 8月31日
  • ミッフィ

ミッフィ

もちろん私も断りますよ😂

• 8月31日

義母さん、すごい思考の持ち主ですね。
旦那さんは何と言っていますか?
ガツンと抗議してほしいですね。

• 036

036

旦那にも今回はお節介すぎると言ったら、何十回とこれまで言ってきてるけどダメだと諦めているようです。
    また砂利のことで文句言ってイザコザになってもめんどくさいと思っているのか強くは言わなかったようです😔

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

信じられないですね😱💦
静かにブチギレるではおさまらないです、激怒です😱

• 036

036

前からお節介なタイプとは思ってたけど、ここまで踏み込んでくるとは思わず久しぶりにイラッとしてます😫

• 8月31日
空色のーと

なんとありがた迷惑な😱

普通にお祝い金包むのが1番喜ばれるって分からんのかね…と思っちゃいますね💦

• 036

036

ほんとにありがた迷惑です。しっかり砂利の間から草生えてきてます。
    義母はあまり裕福じゃないので大きな金額は包めないから砂利敷いてあげようって思ったんですかね。
    どんな発想なんだか😇

• 9月2日