※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家事・料理

さつまいも料理教えてください🙏スーパーで子供にさつまいも見せてたら食…

さつまいも料理教えてください🙏

スーパーで子供にさつまいも見せてたら
食べたそうな顔してたので、食べさせたくて!!

3.4本入った袋を買いました🤣普段さつまいも料理しないのに笑

味噌汁、甘露煮、気が向いたらさつまいもごはんを作ろうかなって思います!仕事が定時で終わった日に笑

仕事もバリバリしてるので簡単で美味しいさつまいも料理教えてください🙏

コメント

deleted user

大学芋、スイートポテト、天ぷら よく作ります!
スイートポテトがおやつで1番よく作ります!

  • まき

    まき

    スイートポテトいいですね!🥺
    前スイートポテトハマっててめっちゃ作ってたのに忘れてました!
    子供もスイートポテトならパクパク食べてくれそうです🥰

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余ったスイートポテトを冷凍のパイ生地に包んでスイートポテトパイも美味しいですよ😋

    • 8月30日
  • まき

    まき

    もう考えただけで美味しいですよそれ🥺💕
    私が食べたい😂

    • 8月30日
ままり

さつまいも入りのポテサラ
大学芋
スイートポテト
さつまいもチップス美味しいですよ😊

  • まき

    まき

    スイートポテト作ります🥺
    さつまいもチップスも美味しいですよね🥰
    チップスも食べてくれそうなのでお休みの日に作ります☺️

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

フライパンで少し多めの油とお砂糖パラパラ広げて、その上に輪切りのさつまいも並べて蓋して焼くだけの、なんちゃって大学芋よくやります🤭
あとはじゃがバターならぬ、さつまいもバターも美味しいですよ😆
どちらも手間がかからないのでおススメです♪

  • まき

    まき

    なんちゃって大学芋、簡単でいいですね😳💕
    さつまいもバター考えただけでヨダレが出てきました笑

    • 8月30日
ゆか

さつまいも潰して餃子の皮で包んで焼くとかはしてました。
かなりシンプルですが、材料少なくて済むのでちょっとしたおやつとかもう1品って時に便利でした

ママリ🔰

豚肉とさつまいもで甘辛く炒めるのが好きです😄

ままり

皮を洗って水分そのままアルミホイルで包む→オーブン低温で1時間以上。
ほったらかしで、真っ黄色のねっとりあまーい焼き芋ができます✨✨✨