※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわり中の旦那の態度にイライラ。家事手伝ってくれるのに感謝しつつ、つわりのメンタルの保ち方について相談。

つわりでヒーヒー言ってる時に同じベッドで背中向けて寝ながらスマホゲームしてる旦那。友達と荒野行動したり。
いざ出産となれば陣痛中もこんな感じなんだろうなと勝手に想像してイラついてます。

つわりがあるまで家事は10割私がしてましたが、今は私が動けずほとんどの家事をしてくれてます。本当に助かってるしありがたい。
それなのにこんな小さなことであることないこと想像してイライラする自分が嫌です。
かと言って、つわりがひどいときにしてもらいたいこともないんですが、、

つわり中のメンタル、みなさんどうやって保ってましたか、、

コメント

まき

男の人って分からないと思います😭
私もつわり酷いのに、育児任されて永遠とパチンコ行かれたので色々終わりました😇

期待しないことが1番ですよ😭
ちなみに出産時も最悪でした!笑

  • ままり

    ままり

    男の人ってほんとにそうですよね、、
    そのくせ自分の体調が悪いと大袈裟で。
    期待しないのが1番、その通りです🥲

    • 8月30日
♡♡Ks♡♡

ほとんどの家事をしてくれてるなんて素晴らしいです👏
私なら寝る時ぐらいはいいかなと思います!

うちの旦那、一切何もしません!ワンオペです!つわりが酷くても何もしてくれません!寝てたら、自分も寝る!って言う感じです!
私は最初から期待してません😅

  • ままり

    ままり

    してくれるだけ本当にありがたいです。
    ワンオペの人だっていますもんね、、

    • 8月31日
deleted user

つわり辛いですね🥲

私も色々やって貰いながらもイライラしてたので
感謝することだけ考えるようにしてました笑
悪気ないし彼なりに支えてくれてるんだと。笑

妊娠中に起こることって男性には理解できないだろうし
こっちの気持ちに気付けない事ってあると思うので
ムカつくけど有難いな〜って考えるようにして
ありがとう助かるよーってよく言ってました😂
言いたい事なんて、言い出したらキリがないですけどね😂

  • ままり

    ままり

    文句言い出すと本当にキリがないです。
    今の状況に感謝しながら頑張ります、、

    • 8月31日