※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ミルクと母乳を混合してみようと考えています。混合の場合、どれくらいの間隔をあければいいでしょうか。寝る前にミルクをあげることを考えていますが、日中も一回くらいミルクを挟むことも考えています。

ミルクと母乳の混合にしてみようかなと最近考えているんですが、混合の場合どれくらいの間隔をあけなければいけないんでしょうか😣
ミルクは寝る前とかだけにしようかなあとは今のところ考えてはいますが、日中も一回くらいミルク挟もうかなとも考えてます😣💦

コメント

まっくす

おっぱいで足りなさそうだったらそんなに間隔をあけずにミルクを足していました!
ミルクのあとのおっぱいは少し間隔を空けた方がいいと思いますが😂
そんなにきっちり気にしていなかったので参考にならずすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    母乳だけじゃ足らなさそうなのはどんなサインがあるんでしょうか😣💦

• 8月30日
  • まっくす

まっくす

泣いていたり、指をチュパチュパしていたり、ですかね😅

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりはどうなんでしょうか😣

• 8月31日
よだきぃ母

混合で育てました😊
ミルクは最低でも3時間はあけて!と産婦人科で言われたので、守るようにしてました!
ですが、成長に伴いミルクの量が増える時が難しかったです( ˘•ω•˘ )
3時間経ってないのに泣いてる!?とか😅
基本母乳で、お昼と寝る前1回とかなら最低3時間あければ良いんじゃないかなー?とは思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    3時間経ってないのに泣いてるときとかは、どうしてましたか?😣

• 8月30日