※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

化学流産後の体調不良について悩んでいます。基礎体温や排卵検査薬の結果に戸惑いがあり、妊活を続けるべきか悩んでいます。

化学流産後について。
基礎体温・排卵検査薬の画像添付あります。

7月から2人目を考えはじめ
8/12(4w)に妊娠検査薬で陽性反応がありましたが
8/18(5w)に生理のような出血が始まり
化学流産したと考えています。
出血は普段の生理より多かったですが1週間で止まりました。

化学流産と思われる生理出血中もあまり基礎体温が下がらず
いつもなら36.5℃代の低温期まで体温が下がってません。
排卵検査薬が間に合わず、使い始める日が遅かったのか
使い始めから陽性反応が見られ戸惑っています。

元々生理周期が26~28と短い方で
次回の排卵予定日が30なのですが
(前回はD13.14に排卵検査薬が強陽性)
排卵検査薬は強陽性にならず陽性が続いています。

化学流産後は妊活に対する賛否がありますが
今期はホルモンバランスが崩れているのか
妊活見送った方が良さそうでしょうか?

コメント

ママリ

化学流産後は、全く卵胞も育たず内膜も全然厚くなりませんでした。
同じように基礎体温が下がらずすごく似ているなと思います。


私は不妊治療でクリニックに通っているので先生に聞いたところ
身体のホルモンが妊娠したものになっていて育たなくなっていると言われ漢方を飲んだらすぐに良くなりました。
その後もまた化学流産周期はずっと漢方を飲んでいたら、2回目は崩れることなく普通に次の排卵にこぎつけました。

見送るのもひとつだとは思います。ずっと排卵検査薬をしてひたすら待つのも大変ですしね💦

  • k

    k

    コメントありがとうございます。
    漢方という方法があるのですね!
    このまま症状が続くようでしたら一度病院にかかろうと思います😌

    • 8月31日