※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンビ ホワイトレーベルのチャイルドシートについて検討中です。回転式で新生児から4歳まで使用可能で、安全基準R129に適合。価格は7万6000円。他におすすめのメーカーや種類があれば教えてください。

チャイルドシートオススメ教えてください🙇‍♀️

何も分からず店舗で勧められて検討中なのは、コンビ ホワイトレーベルというシリーズのものです。
お値段7万6000円。なかなかお高いです💦

・回転式・新生児〜4歳まで使える・赤ちゃんが呼吸しやすい体制、角度にできる。・安全基準R129とのこと。
お値段だけの価値はありますか??
また、回転式はやはり買って良かったと思えますか?

他にもメーカーや種類おすすめがあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時と2歳くらいから~で分けて、2つで7~8万くらいの方が良いと個人的には思います🤔

私は普通の安いチャイルドシートを西松屋で買いました😂
回転式は親の体に問題無ければ必要無いですけど
問題あるなら必要だと聞きました!

よだきぃ母

メーカーは忘れましたが、同じような性能・値段のものを買いました!😊
家は2人産む予定で、かつ義妹も出産予定があったのでその値段のものを買いました👍
家が買ったのは8歳くらいまで使えるやつだったと思います😅
でも正直義妹の出産予定が無ければ、もっと安いのにしたと思います( ´・ω・`)
実際1人目は体の大きい子だったので、1歳過ぎくらいで窮屈そうだったので新たに1万円くらいのジュニアシートを購入しました😅
チャイルドシートは場所をとる😖

てん

回転式は3歳前にはキツくなってきます。
姪っ子(息子と3つ違い)のときに購入→3歳前にキツくなったらしく息子が産まれるタイミングで譲ってもらう→2歳半でキツくなりジュニアシートへ→下の子現在使用中
6年近く使っていることになりますが、高いだけあってしっかりとした作りなのでまだまだ使えそうです。

もらい物ですが、エールベベ(だったと思います)のチャイルドシートは新生児〜7歳まで使えるものでした。

まめ大福

うちはエールベベにしました(唯一の日本製というのが決め手でした)
お値段は同じくらいです!
実母が上の子の時に初孫なので張り切って買ってもらいました☺️
店員さん曰く、安全性にさほど変わりはなくお値段は赤ちゃんの快適性やシートが洗えるなどの違いだそうです
上の子は3歳まで使い、今は下の子も使っているのでうちはお値段の価値はあったと思ってます
私は回転式が使いやすいです
‥ただ、旦那の車用に使っていたチャイルドシートが壊れて下の子用に15,000円ほどの物(回転式、ISOFIX)を買い直しましたが、普通に使えます😅シートなどが洗えないのでちょっと気になりますが‥

にこ

うちはアップリカのトラベルシステムにしました。
カーシートごと車やベビーカーに乗せ下ろしできるので、眠ってしまってもそのまま起こさずにお部屋に連れていけるし、室内でカーシートに乗せて行くので、首が座っていない時も安心でした。

カーシートは新生児〜1歳までしか使えないので使用期間が短く、買い替えが必要となりますが、今は1歳〜11歳まで使えるチャイルド&ジュニアシートを使っていて、それだと大体1万〜2万円くらいでありますよ。

私も出産準備中にチャイルドシートのお値段が高くてびっくりしたので、友達からトラベルシステムのことを聞いて、アカチャンホンポで試させてもらって決めました!
もしベビーカーも購入を考えていらっしゃるようでしたらおすすめです✨

我が家はアップリカのフラディアグロウを使っています😊
頻繁に車に乗って1-2時間の距離を移動したり外出もよくするので、なるべく寝た時に苦痛にならないように、負担にならないようにとフルフラットになるアップリカの物を選びました😌
もちろん回転式ですが、我が家は車に乗る頻度がめちゃくちゃ多いので乗せやすく助かってます!
以前、旅行でレンタカーを借りた時は固定式のチャイルドシートでしたが、案外乗せにくいわけではなかったです!!なので頻繁に乗らないとかであれば正直回転式じゃなくても十分じゃないかな?思います。あとみなさん書かれてますが、いずれ買い直しとかあるので。。
そこも踏まえて悩まれるといいと思います!!

はじめてのママリ🔰

我が家も毎日車に乗ります! Apricaのディアターンです🙌

回転式はホントに便利ですよ!
フルフラットも魅力です✨