※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児と2歳児との散歩について、ベビーカーか抱っこ紐どちらがいいか悩んでいます。10〜15分程度の散歩で、抱っこ紐はベビービョルンミニを持っています。

今日、保健センターの新生児訪問があり、担当の方に新生児でも散歩くらい出かけても良いか聞いたら、気温にもよるけど涼しいときなら外気浴程度の散歩は大丈夫ですよと言われました。

上の子が2歳児自宅保育なので、ちょっとだけ散歩くらい連れ出せるといいなと思っていたのですが、2歳の子と新生児で散歩に出かけるのだとしたら、赤ちゃんのほうはベビーカーか抱っこ紐どちらがいいんですかね🤔?

ちなみに抱っこ紐はベビービョルンミニがあります

散歩といっても近所を10〜15分程度かなと思ってます!

コメント

くり

同じく2歳8ヶ月歳の姉妹です!

新生児用の抱っこひもを持っていますが小さすぎて不安だったので、ベビーカーでちょっと出てました!

yunon🌏

普通に公園とかお出かけや
お買い物行ってたので
抱っこ紐結構使ってました!