※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
子育て・グッズ

プロ並みのスポーツ選手は全てのスポーツが得意なわけではない。息子がスポーツに苦手意識があるが、将来心配している。

プロ並みにスポーツが得意な人はどのスポーツも万能にできるものですか?
サッカーの才能もあるけれど、水泳も鉄棒もできる、みたいな😄やはり、なんでもこなせないといけないないでしょうか?

年長息子がクラス飛び級で小学中学年〜中学生コースでテニスを習っていて、息子が小学校入学してからは選手育成コースに来てくれないか?と習い事先で言われていますが逆上がりできず、泳ぎも腕に浮き輪つければひとりで泳げれるくらい他のことはスポーツ音痴で将来大丈夫かな?と心配になりました😅

コメント

はじめてのママリ

得意不得意ありますよ!
何でもできるって人、たまにいますけどね。
息子の友達で、サッカー上手だけど泳げない子います。
ひとつでもテニスという強みがあるのはいいことだと思いますよ😊

• はなぽー

はなぽー

お返事ありがとうございます😄
    そのようなお友達さんいるのですね!励みになります!

• 8月31日
ママリ

父親が日本代表の選手でしたが、苦手なスポーツもあると言ってました!
数学が100点だからといって国語はそうじゃない人もいるのと同じです👍

• はなぽー

はなぽー

お返事ありがとうございます😉
    お父様!日本代表だったんですか?!すごい💖かっこいいですね🥰日本代表の方がおっしゃるなんて、心救われます!

• 8月31日

義理弟が体育教師ですが、スポーツ全般苦手なものはないそうですよ☺︎

• はなぽー

はなぽー

お返事ありがとうございます😉
    さすが先生ですね♪スポーツなんでもできる人尊敬します✨

• 8月31日