※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モラハラ高い買い物であるマイホームは自分の意見聞いてもらえず頑固で…

モラハラ

高い買い物であるマイホームは自分の意見聞いてもらえず
頑固でモラハラな旦那が色々決めて子供の小学校入学までにと焦って購入したが、私が環境など色々合わず鬱になり住んでいない


子育ては平日オムツ1日1回交換すれば良い方(やらない時もある)

土、日休みは子供をお風呂に入れて欲しいと頼んでも
知らない!と言われて育児手伝わない
(近くの公園を車で連れてくだけマシだと思ってるのか
家ではずっと携帯をいじっている)

平日、土、日私しかお風呂入れる人が居ないし子育て手伝わないから旦那の居る意味がもはや分からない
(旦那からしたら専業主婦だからそのくらいやれという考え)


今は私の実家に同居させて貰ってるが
旦那の給料が今年に入ってから下がり
住んでいないマイホームのローンもある為、実家での
生活費を免除してもらっている状況なのに子育てほとんど手伝わないし転職せず私の親に金銭面で甘えている状況

(旦那はお前が働かなくて収入無くなるから
転職出来ないと言うが私の親に金銭面で負担かけているから生活費入れる為に転職して欲しい)
(私は子供の発達に問題があり親も働いている為
預け先が無く働けない)


モラハラ旦那と離婚も頭によぎるが
子供も発達面で大変だから父親が居た方が良いのか
悩むし、現状今は私が働けない状況だから
実家に私と子供だけお世話になるのも金銭的に
負担かけるから厳しい
(養育費は離婚したら俺1人暮らしするから払うのは無理と言われた)


マイホーム購入したのに私が鬱になり住んで居ないから
旦那にも申し訳ない気持ちがあるが
モラハラが辛い

どうした良いのか分からない

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です☺️

転職はこのご時世、転職したからといって今より稼げるかと言ったら難しいのかもしれませんね😭
マイホームは売りに出したりはしない予定でしょうか❓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます🥲

    都会じゃなくて田舎暮らしですが毎月手取り16ー19万くらいなので転職して20ー23万くらいになると良いなと思ってしまいます😭💔

    マイホームは築1年の建売で
    田舎で最近新しい家が少しずつ増えてきてはいるけど凄い人気のエリアでは無いので
    売ってもマイナス分が300-500万くらい出るかと思うので売るのを躊躇っているのとモラハラ旦那はすぐ逆ギレして物に当たって話が進みません😨

    賃貸に出すのも管理とか色々考えるとなんだか気が引けてしまうし

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    物にあたるのは良くありませんね💦第三者を入れても逆ギレは変わらないですかね❓🤔

    うちも田舎なので給料の安さは分かります😂確かに今の額だと家のローンまではきつそうですね💦

    あやちゃんさんが働いてしまうのが手っ取り早そうですが、お子さんの発達の関係で幼稚園など受け入れ先がない状況ですか❓

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の親は夫婦の問題だから
    間に入るのはしないという
    感じで頼りにならず😓

    友達に間に入ってもらっても
    人前だと旦那は良い顔して
    分かった素振りを見せても
    後で2人きりになると揉めるので😭


    田舎で20万後半とか貰ってる
    人とか羨ましく思います😭



    補助?加配の先生が入ってくれるならなんとか通わせられるかこれから話合いする予定でいます💡

    • 8月30日