※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあな
妊娠・出産

妊娠中の不安と恐怖について相談したいです。早産経験があり、検診での結果が怖いです。どんな気持ちでいるのか知りたいです。

今日から8ヶ月突入です‼︎
でも、不安と恐怖に押し潰されそうです…

2人目を33週の早産で出産してしまい、自分を責めた時期がありました。今回の妊娠は早産だけは避けないとと仕事も7ヶ月前ぐらいに辞めて、家に入っています。
月曜日の検診で頚管を測ってもらいますが、その結果が怖くて…
上2人とも検診行って、即入院を言われたこともあり、検診に行くのが怖い時期に入ってしまい、マイナスなことばかり考えてしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

早産経験があり、妊娠中の方はどんな気持ちでいるのかなぁ…

コメント

みゆmom

私も同じですよ~💦
一人目を32週で出産、今でも自分を責める事があります。

毎回の健診はヒヤヒヤです…
即入院になったらどうしよう…と毎回 思っています。

上の子が居ての妊娠では無理をしてしまう事も多いので不安も増えますよね…

子どもと沢山遊んであげたいし、抱っこだって沢山してあげたいけど…出来ない(泣)
切ない気持ちで妊娠生活送ってますよ~💦

私は今回はトコちゃんベルトを使用してます!
これが私には良いのかな~とか思いながら32週まで無事に来ました🎵

• さあな

さあな

今までの検診は体重のことを言われることにヒヤヒヤだったんですが、今回の検診は別のヒヤヒヤになってしまって…

まだ28週入ったばかりで、33週までが第一段階の目標に今月はおとなしくしようと思ってます😫

お互い37週までbabyちゃんと頑張りましょ‼︎

• 12月10日
mama☺︎

ワタシも33週で出産しました。

ワタシはお腹にいる時から(早く出ておいでよ〜♡♡)
って‼︎話しかけてたらホント早く出て来てしまい^_^;
素直に聞く子だなぁ〜♡思いました(笑)

ネガテイブにならず(*´˘`*)早くママに会いたかったんだと♡考えましょう♡
がんばってください(*˘︶˘*).。.:*♡

• さあな

さあな

早く出ておいで~が叶っちゃったんですね😅💦

ありがとうございます😊
    月曜日の検診が終われば、少し前向きになれるかもしれません😁

• 12月10日
sssyumisss

私も1人目、お腹の張りがあまり分からず動きまくって仕事もバリバリやってしまい...32wから急遽入院。張り止めの点滴もカナリ強いところまでアップし、お風呂も入れず安静。なんとか36wまで持ちましたが、点滴外した日に出産でした。。
お腹の張りが分からないなんて母親失格〜(><)なんて思って、助産師さんから4歳は空けてから2人目作りなさいと言われていたのに、まさかの2個差で妊娠発覚。。
今はホルモン注射などもやりつつ20w入りましたが、毎日お腹張ると怖くて仕方ないです。

上の子が2人も居ての妊娠は本当怖いですよね!とは言っても上の子2人にも愛情注ぎたいし、構ってあげたい気持ちもあるだろうし、、無理せず過ごして下さいね!!
ちなみに私もトコちゃんベルトⅡ使ってます!きちんとした使い方しないと意味がないみたいなので、買ったら助産師さんに教えてもらった方がいいと思います!

• さあな

さあな

私も2人目の時は配送業だったので、走り回って仕事してました😅💦33週の検診でおしるしがあり、即入院でした😵
    でも、その子も4歳になり、未熟児とは思えないデカさになりました(笑)
    早産後は4年空けたがいいんですか⁉️

• 12月10日
  • sssyumisss

sssyumisss

遅れました〜(><)
    配送業だとカナリ大変ですね💦
    上の子もすくすく育ってくれて良かったですね😉
    私は産院で1ヶ月近く入院してたのもあったから仲良くなった助産師さんが出来て、産後すぐと退院する時にも念押すような感じで言われたんです〜😢

• 12月13日
  • さあな

さあな

そうだったんですね~•̑‧̮•̑
    月曜日の検診では頚管も3.4㌢と微妙な感じだったんですが、子宮口も開いてないから大丈夫と言われました😅2.5㌢きったら入院してもらうょ!とくぎさされ、今月はゴロゴロ生活をする事に決めました(笑)
    今回はお互い、37週までもてるように頑張りましょうね~( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 12月14日
kaimama☺︎

一人目32週で出産しました。絨毛膜羊膜炎が原因で出産となりました‼︎産後、先生にはまた早産になるリスクがあるから二人目妊娠したら産婦人科に伝えてと言われました…
そんなことを言われたからまた早産になるのではないかと不安です(´Д` )
血液検査も引っかかってしまい不規則抗体陽性で早産のリスクリがあると言われました。
毎回健診時は不安です(−_−;)前回が初期から切迫だったので毎回健診で切迫だね〜って先生に言われるんじゃないかと不安です。
前回が早産だったからこそまた早産で出産するとなったら怖いです>_<

• さあな

さあな

原因が分かっての早産だったんですね😭
    確かに、前回が早産だったら、今回も…って不安になりますょね…😓私も上の子の週数が近づくにつれてヒヤヒヤしまくりです😭でも、ストレスになるのも早産の原因になるみたいなので、今回はゆっくりいいょ~って話かけてます(笑)

• 12月14日